回答受付が終了しました

PCを買い換えようと思っていて、今使っているのはWindowsなんですが、今度はMacBook Airにしようかなって思ってます。 WordやExcelなどMacBook Airでも使用できるのでしょうか? 無料で使え

PCを買い換えようと思っていて、今使っているのはWindowsなんですが、今度はMacBook Airにしようかなって思ってます。 WordやExcelなどMacBook Airでも使用できるのでしょうか? 無料で使え るような方法があれば詳しく教えていただけると助かります!

Word | Windows 1021閲覧

回答(4件)

0

何故 MacBook Air を 選択したのか? MacBook Air は、当然ですが Windows では、ありません OS が、違うことは、理解しているのでしょうか? OS 依存のフォントなども違います Windows では、当然なことが Mac では、無いことがあります そして 使用目的が Office それも Microsoft Office ならば Mac は、おすすめできません Microsoft Office は、Windows 向けに開発されたものです Mac では、出来ないこともあります それと Yahoo 知恵袋もそうですが Microsoft Office の情報が、極端に少ない 困った場合など ネット検索で、Mac の場合が、出てこないケースが多い 知り合いに、Mac ユーザーが いて 相談できるのならば良いのです それと メインで使用する理由が 映像や音楽などの編集とかならば Mac は、おすすめです あくまでも Mac を 選択する メインの目的で、考えてください 雰囲気や恰好が良い 金額? Microsoft Office の 現時点でのお薦めは やはり Microsoft 365 Personal です 高額ですが Office を 使用する権利と クラウドに、1TBの容量が確保できる これは、クラウドを有効に使う人にとっては お得です Microsoft 365 は、ユーザーがあなたならば Windows PC、Mac、タブレット、 スマートフォン (Windows、iOS、Android) など 同一ユーザーが使用するすべてのデバイス 注意:同時に、サインインは 5 台まで https://www.microsoft.com/ja-jp/microsoft-365/buy/compare-all-microsoft-365-products?&wt.mc_id=AID573689_QSG_152206&activetab=tab:primaryr1

0

WordやExcelはMicrosoft社の製品です Mac版も出ているので、別途購入してください MicrosoftのwebにISOが置いてあるので、ライセンスだけ購入することもできます