【うがい&新型コロナウィルス】 手洗い&アルコール消毒薬&マスクが、今までは主流。 一般的に風邪に予防効果の有るヨードでの『うがい』は意味がない、との風潮だったと思いますが。

【うがい&新型コロナウィルス】 手洗い&アルコール消毒薬&マスクが、今までは主流。 一般的に風邪に予防効果の有るヨードでの『うがい』は意味がない、との風潮だったと思いますが。 ⇒ 今までの見解が180%、変わったのは矛盾しませんか?

ベストアンサー

0

マスコミも専門家も情けない話しだ。文句が有るなら積極的に検証すればいいじゃないか。 感染拡大防止で政府は何もやってない。全部地方自治体に丸投げ状態だ。 吉村知事の気持ちは良く判る。休業要請は一時凌ぎだし、補償金にも限界が有る。効果が有るかもしれない情報ならデータが少なくたって飛びつきたくなる。結果が出るまで隠して置く理由は無い。 何と言っても、今は急激な感染拡大を抑えることが優先する。買い占め騒動なんて一時のことだ。

その他の回答(5件)

0

生命科学的には全く意味のないデ−タを元に、政治家が発表。それに踊らされる人が哀れです。被験者の年齢も性別も、陽性が確認されてどのくらい経過した方のデ−タなのかも、報道では全く明らかにされておらず、その上、サンプルが圧倒的に少な過ぎます。吉村は酒でも呑んで、その勢いで喋ってしまったのか?と思いました。

0

予防には意味がないといってましたね 陽性出た人にしか効果ないってね。 なので、矛盾してないと思います ウイルスの量を減らすことができるのですから、ウイルスを持ってない人がうがいしても意味はない。

1

ヨードでの『うがい』は予防には意味ありませんよ。 予防についての見解は何も変わってません。 吉村知事が拙速にも喧伝したのは、唾液内のウィルス量が減るってことだけです。 感染者にしか意味がない情報です。 健常者の予防には全く意味ありません。 感染者がヨードでうがいを行えば、唾液内のウィルス量が減って、感染力が弱まるかも知れません。 例えば自宅待機の陽性者やPCR検査結果待ちの人などは、家族に感染させるリスクを低減できるかも知れません。 今のところ言えるのはそれくらいです。情報としての信頼性もまだ低いです。 重症化の阻止や治癒の促進にも、おそらく寄与しないでしょう。 ヨードは強力な消毒薬で、健常者が多用すれば害もあります。 くれぐれも踊らされて多用しないよう、使用するにしても用法用量を守ってご使用ください。

1人がナイス!しています

0

大阪知事とヤブ医者が言ってるだけでしょ 国の見解でも大半の医者の見解ではない そもそも、消毒薬を含んだ口内で検査してもウィルスがいないのは当たり前。体内のウィルスは検査していないようです 1ヶ月後に「やっぱりうがい薬に効果ありませんでした」って会見をするよ!

0

真実というものは変わりません。 素人の人間の意見というのは、コロコロ変わるでしょうが。