回答受付が終了しました

息子の七五三の写真をスタジオで撮ります。

息子の七五三の写真をスタジオで撮ります。 私は画像のワンピースとジャケットを着るのですが、コサージュは付けた方がいいでしょうか?? コサージュを一つも持っていないのですが、おいおいは入園式にもつけていきたいので購入を検討しています。 このワンピースに合うコサージュの色味やパールは有り?無し?等教えてください ♀️

画像
補足

私は33歳で、息子は2歳8ヶ月で3歳の七五三の撮影になります。今回は神社へのご祈祷はせず、スタジオ撮影のみなので靴は履かないですが、靴の色味もとても参考になります!

回答(4件)

0

七五三のお祝いおめでとうございます。 とても品の良いお衣装ですね。 コサージュは必要ないように思いますが、もしご用意されるのであれば、淡いピンク系などのジャケットに馴染む優しいお色がお勧めです。 靴は画像のもので構いませんが、購入されるのであれば明るい色味のもの、ベージュ系白系グレー系あたり。 パールはとてもよく合うと思います。 1つ気になったのが、スタジオ撮影で靴を使わないという点です。一般的にはスタジオ撮影では足元まで写りますので靴を使いますが、スタジオに靴の用意があるのでしょうか?それならば明るい色目のパンプスを出してもらってください。 良い撮影になりますように。

ありがとうございます! もしかしたら靴も写るかもしれないので、明るめな色のパンプスを新たに購入しようかと考えております(>_<)! 画像の3つの物で迷っているのですが、どれが1番いいでしょうか?? ①の物がワイズ足囲がBで合うのですが、①はこのアンサンブルにもあいますか? ②と③はワイズがCで少し幅広なので大きめかもしれません…。 またこのワンピースは入園式か卒園式にはきていけるのでしょうか?? スーツが必要になるのでしょうか? 沢山すみません!教えてください。

画像
0

甘めのセットアップで、スカートにはガーリーさも有ります。 良い組み合わせだと思います。 ・コサージュは、このコーデでしたら不要だと思います。ノーカラーのジャケットの可愛らしい点が相殺されてしまう気がします。 ・胸元を飾るパールはされた方が良いかも知れません。大き目なctのダイヤも良いですが、胸ぐりが大きくないように見受けられ、余り映えないかも。ここはパールの一連の方が良いと思います。 靴は、ヒールのあるグレージュにされますと纏まりが良いと思います。

コサージュはなくても良さそうで安心しました!しかも色味等迷いまくりそうなので、今回は買わないことにします(ノ_<) 後、靴なのですが幼稚園の入園式にこのアンサンブルを着ていくとしたら、画像のフェラガモの黒の靴は合わないでしょうか?? ネットに情報がありすぎてセレモニーのマナーが全然分からないのですが、黒のパンプスに幼稚園の入園式より卒園式でしょうか?? グレージュ綺麗ですよね! 沢山聞いてしまってすみません…!

画像
0

若い奥様ですね。かわいらしいと思います。 重くならないように、靴は軽めの色で 髪をしっかり美容院でセットアップしましょう。 髪型にもよりますが、コサージュを付けるならお子さんの振袖の色に合わせても可愛いかな? 男の子ならシックにブラウン=シルバー系のコサージュでもいいと思います。

男の子でも3歳で撮るんですか? まあ、家族写真でしょうかね? スタジオでも靴履きますよ。 裸足で全身写真撮るところはないと思います。

0

品の佳いコーデですね。素敵だと思います。 自分ならコサージはつけません。折角の優雅な色合いがそがれそうです。 つけるとしたら、真珠とホワイトゴールとの小さめのブローチですね。 ただし、そうするとネックレスとイヤリングは、くどくなりますから、イヤリングと指輪だけにするとかします。 上品でありながら、大人の女性のつややかさを表しているようなアンサンブルなので、つけたしは、控えめがよいと思います。

丈も膝が隠れてちょうど良く、色味も薄いピンクベージュでとても気に入っているワンピースとジャケットなので、お褒めいただけてとっても嬉しいです(*´▽`*)! コサージュよりもブローチの方が合いそうなのですね、参考になりますメモ 実は真珠物のネックレスやイヤリングを持っていないのでこの機会に買おうかと思い始めました! 肌がイエベなので、ゴールドの真珠のイヤリング2つで迷っているのですが、選んでもらえませんか(>_<)?! よろしくお願いいたしますm(_ _)m! 1つめ ミキモト K18 約6mm

画像