ID非公開

2020/8/5 9:31

44回答

大学の課題の答えを知恵袋で質問するのは不正行為なんでしょうか?聞いただけで不正行為になるのはやり過ぎだとは思うんですが、提出しなければ不正行為にはならないのでしょうか?

大学の課題の答えを知恵袋で質問するのは不正行為なんでしょうか?聞いただけで不正行為になるのはやり過ぎだとは思うんですが、提出しなければ不正行為にはならないのでしょうか?

大学数学 | 大学454閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

1人が共感しています

ベストアンサー

1

そんなことはありません。 出された問題に対し自分で考え、さらに他人の考えも参考にしようとするのは大事なことと思います。 ------- 最後に、提出用として自分で整理すればよいのではないでしょうか。

1人がナイス!しています

その他の回答(3件)

5

課題は試験といっしょです。試験で相談することは許されて おりません。米国の三日間の自宅持ち帰り期末試験でも, 何を見てもいいけど相談だけは不可です。 知恵袋には丸投げするポストがたくさんあります。それは 相談です。何か参考にしたレベルではありませんね。だから 能町みね子さんの随筆には「知恵袋はカンニングの場」と いう表現が出てくるのでしょう。 要は質問の仕方です。自分はこう考えるが,これに反論を述べる 文献を教えてもらえないか,というのは全く問題はありません。 しかし,この課題の答と途中の論理を教えてください,は 当然カンニングでしょう。それを並べ替えようと,何かを足そう と,そもそもの元の論理が自分の(学生の)ものではないで すから,やはりカンニングです。相談と参考は全く違います。

5人がナイス!しています

この返信は削除されました

0

課題を家に持ち帰って答を求めるのにどこで調べようが不正行為では無いと思いますよ。

3

大学の課題に関しては質問の仕方しだいではないでしょうか。 レポート形式の課題では、レポートを書くきっかけを得るような質問はありだと思いますが、知恵袋の回答をコピペしてそのまま出すことが前提の質問は不正行為だと思います。

3人がナイス!しています