ID非公開

2020/8/5 9:59

66回答

知恵袋の宗教カテゴリで有名な、ブレス聖書信仰者さんって、何かの政党みたいですね。

知恵袋の宗教カテゴリで有名な、ブレス聖書信仰者さんって、何かの政党みたいですね。 従え!従え!って、何様のつもりでしょうか。 そういう人に従おうと思う人なんているのですか? 彼のせいでキリスト教がカルトに見えてしまうとしたら、地獄に落ちるのはブレス聖書信仰者さんでしょうね。 人間とはブレス聖書信仰者さんのように間違いを犯しやすい、反面教師とすべきだと思います。 憐みましょう。

宗教75閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

5

あの者は、中世の異端審問官気取り。あなたは天国にゆけますとか、おまえは地獄に落ちる、と中世キリスト教の審判者になりきっている。 もともとキリスト教というものは唯一絶対の神に服従せよ、という宗教だが、現代にそんなものに人生をあずける自由人はいない。そのため本家本元のヨーロッパではキリスト教は崩壊したし、教会が変質して生き残りをはかっているーー天国だ地獄だ裁きだという教義を言わず、平和を愛するのが教会です、などと言うようになった。 ただし、カトリックはそれで行けるが、プロテスタントは信者に好き勝手にされては存立できないから、信者を獲得し、信者になったらあれをしろこれをしろ献金をしろそれが信仰だと信者確保をはかる。 プロテスタントの中の福音派という聖書原理主義は、なおかつ精神を「真実の聖書の命令」だと支配して人生をそのひとから奪う。 聖書信仰者を自称している あの者は、この福音派のような聖書重視だと言っているが、違う。だから天国と地獄への審判者を自任しているし、教義も聖書も理解しておらず、聖書の文句をうすっぺらに並べるだけの頭しか無い、つまり愚か者にすぎない。 自分が愚かだということにも気がつかない。たびたびわたしが言うことだが、愚か者が愚かなことは勝手に愚かで人生を終えたらいい。だが、あの者が許されないのは、ひとに迷惑をかけているからだ。ひとの人生に影響するようなことを言ってまどわせたり、貴殿の言われるようにキリスト教をカルトと思わせる言動をしている。だからブレスとやらは貶めてしかるべき毒素なのだ。こんな者でも匿名のネットだから恥をものともせず居座っている。

5人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん、回答ありがとうございました。 忙しくなって返信出来ずすみません。回答参考にさせていただきます。

その他の回答(5件)

2

聖書は「救いかそれとも滅びか」と迫ります。 聖書は、それをマジメに読む者に 「信じるか死か」と迫る一つの「逆踏み絵」であるとも言えます。 かつて、キリシタンたちは 「棄教か、さもなくば拷問と死」の選択を迫られましたが、 聖書を読む者も、「信じるか」さもなくば 「火と硫黄の池に投げ込まれる」(ヨハネの黙示録)か、という 選択を迫られているからです。 心の底から納得しているわけでもない時にも、信じなければならない --- そういうふうに自己を追い込む一つの強制的装置のようなものが 聖書の思想の構造にあります。 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12219842377?__ysp=5Zub5YiG44Gu5LiA

2人がナイス!しています

2

でも実際に、日本人の大半は地獄に行くような人たちばっかりですよ。 神道や仏教の基準でも。 親孝行しない、健全な愛国心を持たない、 性的な倫理が乱れていて、処女性を重んじない。 不倫や浮気してもそれほど重い罪だと思わない。 愛や正義よりお金儲けの方が大切。 学校や会社で必ず、ひどいいじめやパワハラやセクハラやモラハラがある。 むしろ皆さんは、日本人の多くは嘘が嫌いで公平でいい人たちだから、必ず天国に行けると思ってるんですかね??

2人がナイス!しています

> dol********さん この人って、毎日キリスト教への罵倒書いてるけど一体何されたの?? 今世界で問題を起こってるのは北朝鮮や中国共産党みたいな共産主義勢力だと思うんですけど。 それこそキリスト教のやった大量虐殺の1,00倍を共産主義勢力は実行してるんですが、、、。

1

確かに彼は少し語彙が強いというか、異論を認めない!みたいなところがありますね。 >そういう人に従おうと思う人なんているのですか? ブレスさんは自分に従えと言っているわけではないと思いますよ。

1人がナイス!しています

1

しかし、彼の言っていることは聖書に書いてあることですから、実際には聖書には多くのキリスト教徒がひた隠しにするカルト思想が存在しているというのが真実ですね! イエスの言葉 マルコ福音書16/16 新共同訳 信じて洗礼を受ける者は救われるが、信じない者は 滅びの宣告を受ける。 別の場面では、イエスは弟子たちの勧誘に耳を傾けない街は「ソドムやゴモラの地の方が軽い罰で済む」と恫喝して凄んでいます。 ●マタイ10:14あなたがたを迎え入れもせず、あなたがたの言葉に耳を傾けようともしない者がいたら、その家や町を出て行くとき、足の埃を払い落としなさい。 15はっきり言っておく。裁きの日には、この町よりもソドムやゴモラの地の方が軽い罰で済む。」 ーー ●ヨハネの福音書3:36.御子を信じる者は永遠のいのちを持つが、御子に聞き従わない者は、いのちを見ることがなく、神の怒りがその上にとどまる。』 詩編 137:8 破壊者であるバビロンの娘よ、あなたがわれらにしたことを、あなたに仕返しする人はさいわいである。 137:9 あなたのみどりごを取って/岩になげうつ者はさいわいである。 - (マタイ1929)・わたしの名のために、家、兄弟、姉妹、父母、子供、畑を捨てた者は・捨てる/ ... だから、同じように、自分の持ち物を一切捨てないならば、あなたがたのだれ一人としてわたしの弟子ではありえない。 ガラテア 人は律法の業によって義とされず イエス・キリストの信 によってのみ[義とされる]ことを知って わたしたちもまたイエス・キリストを信じたのである だれでも父、母、妻、子、兄弟、姉妹、さらに自分の命までも捨てて、わたしのもとに来るのでなければ、わたしの弟子になることはできない。 (使徒言行録.5.5) 1.アナニアという男は、妻のサフィラと相談して土地を売ったが、妻も承知で代金をごまかし、その一部を持って来て使徒たちの足もとに置いた。(使徒言行録.5.1-2) 2.するとペトロは言った。「アナニア、なぜ、あなたはサタンに心を奪われ、聖霊を欺いて、土地の代金をごまかしたのか。(略)あなたは人間を欺いたのではなく、神を欺いたのだ。」(使徒言行録.5.3-4) 3.この言葉を聞くと、アナニアは倒れて息絶えた。そのことを耳にした人々は皆、非常に恐れた。 本当はオーム教団のように殺害したのかもしれませんね。 ●異教徒は人間ではない●●● 私は、太陽の中にひとりの御使いが立っているのを見た。彼は大声で叫び、中天を飛ぶすべての鳥に言った。「さあ、神の大宴会に集まり、王の肉、千人隊長の肉、勇者の肉、馬とそれに乗る者の肉、すべての自由人と奴隷、小さい者と大きい者の肉を食べよ。」・・・獣と偽預言者]は、硫黄の燃えている火の池に、生きたままで投げ込まれた。残りの者たちも、馬に乗った方[キリスト]の口から出る剣によって殺され、すべての鳥が、彼らの肉を飽きるほどに食べた。 (「ヨハネの黙示録」6章9〜19章21節、新改訳

1人がナイス!しています

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
3

聖書絶対主義の聖書を法華経に替え、神を”宇宙の真理”に替え、キリストを日蓮に替えれば、法華経絶対主義でなおかつ日蓮本仏主義の日蓮系カルト信者と同じですよね。 それこそ、生まれた土地や所属する民族集団や階級を縁とし、聖書絶対主義者になるか法華経絶対主義者になるかの小さな差異があるだけのように見えます。 日蓮主義者はアメリカに生まれたら福音派の過激派になっていたでしょう。 選挙活動にも熱心に取り組むでしょうw コーラン絶対主義者も同じですね。 原理主義者とはそういうものです。 なぜ、ある種の人はそうなってしまうのか?心理学的に興味はありますけど。 たぶん、”絶対”に自己投影してるのは間違いないと思います。 補償行為と判断できます。 また、攻撃性を合理化できるところも無視できない魅力なんでしょうね…。 「おまえは堕地獄だ!www」 排他と独善が共通するのも当然と言えば当然でしょう。 人間の”悪い業”が生み出したものだと思います。

3人がナイス!しています