皆さんの行った留学先のお話が聞きたいです。

皆さんの行った留学先のお話が聞きたいです。 高校1年生男子です。 来年から1年間留学に行く予定です。 ですが今、留学先を決めようとしていますが、迷っています。 ですので、留学に行ったことのある方に、どこに行ったかと、どうだったか教えて頂きたいです。 留学先はステイホームで、4カ国から選びます。 (アメリカ、カナダ、オーストラリア、ニュージーランド) 今のところコロナウイルスでの中止は無く、留学に行く予定です。 詳しく教えてください。 お願い致します。

留学、ホームステイ50閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

1

回答にはなってないですが、 自分も本当は今年の4月からニュージーランドに行くはずでしたが2021年まで延期、更にそれ以上の可能性が高いと言われました。 さらに恐らくビザが降りないでしょう 現在、受付等はしているかと思いますがビザが降りないはずです。 各国の状況を説明します。 カナダのみ9月より渡航が可能と言われてます(先程言った通りビザが降りてる人のみ。ですので質問者様は厳しいかと思います) アメリカは1月に留学先受け入れ準備(情報不足ですいません) ニュージーランドは2020年度内は絶望的。1月以降(教育省からの通達) オーストラリアにおいてはメルボルンを中心に第二波(1日700人ほど)が来ており難しい状況となっています。 というように国際的に不安定な状況ですので僕の個人的な意見としては現在高校に在籍しているならそのまま籍を置くのが良いと思います。

1人がナイス!しています

返信遅れまして申し訳ございません! 回答ありがとうございます! 回答者様はやはり行けなかったのですか... このご時世ですので、私も来年に行けるかは分かりません。もし、今年乃至来年に留学に行けましたら、お互い頑張りましょう!! 回答ありがとうございました!

その他の回答(3件)

1

来年コロナがどうなっているか分かりませんが、今は行くことより無事に帰って来れるかの方が心配ですね。 日本からの渡航者または日本人に対して入国制限している国や、入国後の行動制限している国がありますから、日頃から注意しておきましょう。

遅れまして、申し訳ございません! 回答ありがとうございます! このご時世、留学に行けるか帰れるかも分からない状態ですので、日頃から注意させていただきます! 回答ありがとうございました!

1

それぞれの行く予定の場所(国単位でなく、City単位で)を詳しく調べてみて、いいなと思うところを選ぶのがいいと思いますよ。 国単位だと、場所によって違いすぎるので、行くことになる場所周辺を調べてみることをお勧めします! どこも、楽しいとは思いますよ! 私は、高校時代と大学時代にオーストラリア(メルボルン)に留学しました。 気候も過ごしやすく、人も優しく、過ごしやすかったです。 今は、アメリカ(インディアナポリス、インディアナ州)ですが、ここはここで楽しんでいます。人も優しいですし、自然も多いので、ゆったり過ごせます。 義理の家族がアメリカ(ロサンゼルス、カリフォルニア州)に住んでいて、たまに遊びに行きますが、生活が全く違います笑 カナダ(トロント)に旅行に行った時は、ここに住んだら、楽しそうだなというイメージでした。いろんな文化が入り混じっていて、食事もいろんな種類があって、私は好きでした。 楽しい思い出にできるところと巡り会えたらいいですね!

返信遅れて申し訳ございません! 回答ありがとうございます! 詳しい回答ありがとうございます! 国単位ではなく、都市単位でのリサーチをさせていただきます! ご回答ありがとうございました!

1

昔ですが私は高校からアメリカ正規留学でした。東海岸の小さな町で皆さんしんん説にしてくれました。苦労したのはやはり英語でした。全学科英語で授業はものすごく大変で、特に本を何ページも一晩で読まなければならない宿題も多くまともに寝たこと殆どない3年間でした。その代わり大学に入ってからはだいぶ楽になりました。アメリカは高校も義務教育ですから語学留学はあり得ません。

遅れまして、申し訳ございません! 回答ありがとうございます! アメリカへの留学も考えてるのですが、アジア人差別などは大丈夫でしたか?? 回答ありがとうございました!