ID非公開

2020/8/12 13:00

33回答

恐らく、こちらの何れかのカテゴリーの方だと思いますが、以前から何度も夜中に、他のカテゴリーの、私の質問に、私に関係する情報や、ご忠告を、書き込んでは、暫くすると消してを何度も繰り返

恐らく、こちらの何れかのカテゴリーの方だと思いますが、以前から何度も夜中に、他のカテゴリーの、私の質問に、私に関係する情報や、ご忠告を、書き込んでは、暫くすると消してを何度も繰り返 していらっしゃる方、大変ありがとうございます。 即席のIDの様ですし、私が返信出来ない様にしていらっしゃいますよね。 とても優しい方の様で有り難いですが、どうか、もうここまでになさって下さい。 (ID非公開でもお分かり頂けると思いましたので、失礼します。) 質問は...ショパンのワルツで、人に聴かせるとしましたら、何番を弾きますか?

補足

Yahoo様、あまり適切な使い方ではないかもしれませんが、出来ましたら、削除なさらないで下さい。 宜しくお願いいたします。

4人が共感しています

ベストアンサー

1

ショパンのワルツで、人に聴かせるとしましたら、何番を弾きますか?>>> Op.34-3(猫のワルツ)です。 ショパンワルツって眠たくなるような曲が多いですが これは誰が聞いても、聞いていて即楽しい曲と思うからです。 ネコがニャーと鳴くような雰囲気のフレーズが大好きです。 アンコールで弾く人も見受けられます。 子犬のワルツもいいですが有名すぎて聞く人も聞き飽きていると思いますので。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/8/16 12:36

4番は、私は、弾けるとは言えませんで、羨ましいです。 最近では、もう1年以上前ですが、人前では、他の曲と合わせて、1番と14番を弾きました。 回答を、ありがとうございました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答を下さいました皆様、ありがとうございました。 削除されてしまっていますが、モナス様も、お声掛けありがとうございました。

その他の回答(2件)

1

64-2は万人向けではないけど意外と好きっていう方多いです。私も大好きです。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/8/17 0:32

私も好きです。 幼い頃から、母が好んでいたので、家ではいつも、ブーニンの演奏(ワルツ集のCD)で聴いていました。 回答を、ありがとうございました。

2

そうですね (笑) ショパンのノクターンは弾けませんね 私はバラード四番を弾きます

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/8/12 20:55

回答を、ありがとうございます。 でも、失礼ながら、あまり参考になりません。