今年は祇園祭は中止だったんですよね?大文字焼きも中止ですか?

今年は祇園祭は中止だったんですよね?大文字焼きも中止ですか?

祭り、花火大会51閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

2

五山送り火は今年は規模を大幅に縮小して行われます。 要するに送り火の中心部に点火して終わります。 観光客の為に行うのではなく、精霊送りの原点に回帰した行事にするそうです。 https://search.yahoo.co.jp/amp/s/www.kyoto-np.co.jp/articles/amp/292554%3Fusqp%3Dmq331AQQKAGYAfG-9tyLsIHXUbABIA%253D%253D

2人がナイス!しています

その他の回答(3件)

0

〉恥をかくことになりますよ。 五山の送り火 と言います。 ↑ハイハイ笑 大文字だけ有名になっちゃったから、ですね。 嫉妬から他にもやってるんだぞ、という事を言いたいわけどすえ。

0

どこかの日本を侮蔑する人達によってご先祖様を迎えるべき時にLEDライトで勝手にお帰り願う送り火を焚かれてしまいました。 京都の人達のみならず日本国中の仏教や伝統を重んじる人達は怒り心頭です。 ご先祖様をお迎えする事が出来なくなったと悲しんでいる人も。 特に今年が1周忌とか特別な意味を持つご家庭は最悪ですね。 こういう日本の敵は決して許してはなりません。 必ず逮捕して刑務所にぶち込んで償いをさせるべきです。 京都五山送り火がオモチャにされる https://www.yomiuri.co.jp/national/20200809-OYT1T50190/

3

祇園祭を聞いているので^^ 大文字焼きと言うのは京都の行事のことですね^^ その様な名前の行事は京都にはありません

3人がナイス!しています