回答受付が終了しました

ID非公開

2020/8/5 16:12

99回答

陸上短距離の才能ありますかね?

陸上短距離の才能ありますかね? 中3男です。 部活は野球部です。 身長179cm 体重69kgです。 100mのタイムを測った所、10.41秒でした。 (何回か測った中でのベストタイム) 陸上短距離で世界獲れる才能ありますかね?

2人が共感しています

回答(9件)

2

10秒41はさすがにないと思います。 手動ですよね? 中3で陸上部短距離でもなく11秒台で 走れればかなりの化け物です。(11秒9でも) というか中3の陸上部でも11秒台で 走れれば普通に速いです。(11秒9や11秒8くらいでも上の下くらいです) 中学生で10秒台で走れる人なんて 毎年15〜25人くらいです。 (中学記録は10秒56) おそらくあなたは11秒6くらいだと 思います。このタイムでも化け物すぎます。 才能は大ありかもしれませんね。

2人がナイス!しています

0

陸上競技はもっと機密で細かなものです。 手動のタイムなんて実際とは大きくかけ離れています。 しかも本番は一発勝負。何回も測ってするような生易しいものじゃありません。 身長や体重を見ると、それなりの陸上形じゃないでしょうか? 思考だけ改めてこれをきに陸上競技に変更してみればどうでしょうか? 0.01秒、0.01mmを競う競技です。楽しいですよ。

1

手動だと少し信頼感がない気がするなぁ。同じ中学の陸部で一番早いやつと競争してみたら?

1人がナイス!しています

0

凄い・・・・・ 日本中学新 このタイムならIHでも入賞レベル年度によりIHでもチャンプになれそう 追い風なら別 レース(記録会)にでてみては?? 近隣高校か誘い来ますよ 高校でそのタイムでも勧誘来ます

1

才能×努力=プロアスリート 確実に才能ありますね笑 羨ましい限りです。 正しい努力を続けたら、世界行けます。 ただ、注意して欲しいのは、 才能にこだわらないようにしてください。 才能にこだわって、結果が出なくなったらすぐ諦めてしまう人を何人も見てきました。(特に陸上競技) 本当にもったないです。 努力こそが人を賢く有能にしてくれる。 是非、目指してみてください! こっからは、読まなくても良いです。 貴方にオススメな本があります。 「マインドセット」 著作:キャロル・S・ドゥエック スタンフォード大学心理学教授

1人がナイス!しています