藤井棋聖が木村王位に3連勝!!!

藤井棋聖が木村王位に3連勝!!! . このまま王位もストレート奪取して史上最年少で18歳で二冠になりそうですか? といことはまた史上最年少で八段に昇段!? 終始藤井棋聖優勢で一瞬評価値が逆転しましたが、長く持ちませんでした。 2009年に深浦康市氏に3連勝から4連敗して奪取失敗したことがありましたが、逆バージョンなるか? 検索 藤井聡太 木村一基

画像

将棋、囲碁170閲覧

ベストアンサー

2

第四局は木村さんの先手。受けの名手が先手番では、本領発揮が難しい。 やはり、常に最強の受けを想定するのが当たり前の詰将棋の名手、藤井さんは、受けにも相当な力があるということになりましょうかね。四タテ止むなしとも、見えます。 ――終始、哀し気に指し続ける木村王位に覇気が感じられず、そのあたりが気になります。それに、感想戦でも声のトーンが落ち着き過ぎていて、余り悔しさが感じられませんでしたね。

2人がナイス!しています

その他の回答(4件)

0

藤井二冠、木村九段 が濃厚かと 逆バージョンがないと思っているのは 木村王位本人かもですね

1

bra********さん 凄いねぇ。出来れば、名人か竜王を取って欲しいんだけど…。何故って免状に名前入るから!免状発行待ってる人居るんだよ…。 https://www.shogi.or.jp/news/2020/07/post_1931.html 600枚限定で+11,000円で発行する予定。 将棋連盟商売上手。 さすがにネットで転売出来ないでしょうね。 番将棋はお互い対戦相手の研究をしつくしますので、弱点を見つけたらありえますが・・ 未完成の藤井棋聖は弱点を修正できる能力を持ってますので。

1人がナイス!しています

1

凄いねぇ。出来れば、名人か竜王を取って欲しいんだけど…。何故って免状に名前入るから!免状発行待ってる人居るんだよ…。

1人がナイス!しています

3

はいはいどうせまた勝つんでしょwww八百長説はマジなんか?

3人がナイス!しています

この返信は削除されました