いまだトータル454万枚の、およげたいやき君の売上記録が抜かれていないらしいですが、この歌はどこが良いのでしょうか。良い歌だと思いますが、並ぶもののない金字塔というのが不思議だなと思いまして。

いまだトータル454万枚の、およげたいやき君の売上記録が抜かれていないらしいですが、この歌はどこが良いのでしょうか。良い歌だと思いますが、並ぶもののない金字塔というのが不思議だなと思いまして。

画像

ベストアンサー

0

歯車のような自分を変えたいという庶民の願望と、それができない自己憐憫を象徴しているからではないでしょうか。 コード進行はSunny Afternoonと似ているとよく言われていますね。 こちらもイギリスらしい虚無感の滲み出た歌詞になっていますが・・ https://denihilo.com/kinks/sunny-afternoon たいやきくんは、けだるさに重点のあるSunny Afternoonに比べ、どこかユーモラスで(ふやけたたいやき食うか?等ツッコミどころ多)年齢層を問わない親しみやすさが人気の秘訣かもしれません。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様、ありがとうございます。色々な要因がありますね。

お礼日時:8/10 22:06

その他の回答(3件)

0

ノーベル賞ですごい発見しても理解できる人はっ少ないとかあるでしょう 良い悪いよりも万人受けするのが売り上げは伸びると思います

0

曲だけじゃなくて、キャラクターとかアニメーションとの相乗効果じゃなかろうか… 当時たいやき君グッズ、ウチにもありました。ソフビのたいやき君。