回答受付が終了しました

ID非公開

2020/8/6 1:38

11回答

汚い話ですみません。

汚い話ですみません。 8月14日で7ヶ月になる子のうんちが下痢なのか普通なのかわからず.. 5ヶ月で離乳食を開始したのですが、鼻水のようなねばねばした下痢(?)をしたので一時中断、5ヶ月半頃から再開しました。 7月28日に少し固形のような形のあるうんちをしたのですが、3回目くらいから形の保つ手前のようなうんちをするようになりました。 元々便秘気味で3ヶ月頃病院に行った際、いちぢくをもらい3,4日でなければ使用しています。 今日の夜、2日ぶりにうんちをしたのですが久々にオムツからはみ出すほどでした。 匂いが甘酸っぱくお尻にぺちょっと少しつく固形にならないうんちでした。 色は黄色に近い黄緑です。 調べたところ嫌な匂いではなく、甘酸っぱければ大丈夫とも書いてあったのですが始めての子なので本当に大丈夫なのか心配です。 今日の離乳食は十倍粥、コーンスープ、トマトとキャベツのコンソメ、ニンジンうどん、かぼちゃ、野菜の出汁どれも食べさせたことのある離乳食です。 コーン、コンソメは離乳食用のものを使用してます。 長文、文もまとまっておらずすみません。 回答いただけると幸いです。

回答(1件)

0

私も4ヶ月の子どものいる、新米のママです。 私の子どもの方が月齢は低いので、 何もお答えできませんが、 私はよくわからない時や不安な時は、 24時間受付の、電話相談で電話をして指示を煽っています。 とても助かり、聞いてもらうことで安心できます。 地域ごとにあるため、どちらにお住まいの方かわからないので電話番号をお伝えできませんが、もしよろしければご利用されてみてはいかがでしょうか? 私は、この電話で何度も救われています。