ID非公開

2020/8/6 8:40

66回答

K-POPで、ワードが「133日」と「11人」だけでなんのグループか分かりますか?もしかしたらApeaceって言うグループかなと思っているんですけど、何が伝説なのか、何が不幸なのか、教えて欲しいです…この画像はTikTokのも

K-POPで、ワードが「133日」と「11人」だけでなんのグループか分かりますか?もしかしたらApeaceって言うグループかなと思っているんですけど、何が伝説なのか、何が不幸なのか、教えて欲しいです…この画像はTikTokのも のです

画像

K-POP、アジア5,174閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

9人が共感しています

ベストアンサー

21

韓国の音楽専門チャンネルMnetで放送された、公開オーディション番組『PRODUCE X 101』の最終合格者11人で結成された「X1」というグループです。 彼らの活動期間は2019年8月27日(デビュー)~2020年1月6日(解散)と、わずか「133日」でした。本来の活動期間は『PRODUCE 101』シリーズの中でも最長期間である5年(最初の2年半はX1として専属で活動し、それ以降はソロやグループ活動との兼任が可能)でした。 デビュー後、『PRODUCE 101』シリーズの投票操作が発覚して、製作陣が逮捕される事態にまで発展し、活動を一時中断しました。2019年12月30日にCJ ENMから活動再開のサポートが発表されましたが、2020年1月6日、各メンバーの所属事務所とCJ ENM、SWINGエンターテインメントの協議の結果、解散が決定しました。 恐らく伝説というのは初動売上が52万枚を突破し、ダブルプラチナムや新人初のハーフミリオンを達成したり、韓国の歴代新人グループアルバム初週セールス1位を記録したりなど色々な結果を残した事だと思います。 不幸は先述したようにX1のメンバーは苦労を乗り越えデビューを掴み、自分たちの目標に向けて一生懸命頑張っていたのに、番組運営側の責任で解散になった事や、(投票操作問題によって)地上波番組や広告にも出ることができず、活動が制限された状態で、彼らになんの罪もないのに不正グループという印象がついてしまったことですね。 現在、X1出身メンバーは各自新たな道を歩み始めており、もう傷つくことなく、それぞれの場所で活躍でき、幸せになることを願っています。

21人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

とても分かりやすかったです! ありがとうございます。

お礼日時:8/11 17:03

その他の回答(5件)

2

恐らく、「X1」だと思います! デビュー前から絶大な人気で(以下コピペですが) 1.新人で初のハーフミリオン64万枚超 韓国新人グループ初週セールス歴代1位 2.ビルボードランクイン 3. YouTubeMV再生回数6000万回超 4.Vliveハート2億超 5.コチョクスカイドームでのデビューショーコン全席完売 6.地上波への出演なしで音楽番組での1位11冠 投票数操作など大人の事情でわずか133日間で解散してしまいましたが、その短期間でこれだけの実績を残したので「伝説」と「不幸」と言われているんだと思います!

2人がナイス!しています

1

X1じゃないですかね? 本当は5年間活動期間があり人気があったのにオーディション番組での投票の不正があり活動期間133日で突然解散させられてしまいました、、 理由はファンではないので間違っているかもしれないです(>_<)

1人がナイス!しています