ID非公開

2020/8/13 9:00

44回答

皆さんが思う、C〜Eランク大学はどこですか?

皆さんが思う、C〜Eランク大学はどこですか? ランクごとに教えてください。

大学 | 大学受験9,719閲覧

2人が共感しています

ベストアンサー

5

Sが東京一工早慶上位だと仮定するとしたらCが中堅国公立(金岡広レベル)と学習院法政中央同志社、Dが地方国公立と成成明学関関立、Eが下位国公立と日東駒専産近甲龍ですかね。

5人がナイス!しています

その他の回答(3件)

4

少子化。 つまり層が薄くなってきてるので 受験は易化しているのは事実だと思います。 悪いけど、早慶あたりでも文系ならCレベルですね。 入試科目も少ないしね。 それ以下は、推して知るべし。 これからは一流国立大学以外、学歴として通用しなくなるのではないかな。

4人がナイス!しています

9

リバプールジョンムーア大学

9人がナイス!しています