回答受付が終了しました

ID非公開

2020/8/6 8:59

1616回答

阪神・藤浪晋太郎投手(26)への失礼動画流出が、大騒動となっている。

阪神・藤浪晋太郎投手(26)への失礼動画流出が、大騒動となっている。 5日の阪神―巨人戦(甲子園)が行われた試合前のこと。巨人はベンチ前で円陣を組み、北村拓己内野手(24)が中心となってナインにゲキを飛ばしたのだが、この内容が問題となった。北村は「相手ピッチャー藤浪さんですけど、当てられる前にしっかりバットに当てて、初回からエンジン全開で行きましょう!」とやったのだ。 この試合前の円陣の様子を、ツイッターの読売巨人軍公式アカウントが動画として配信すると、制球難に苦しむ藤浪をディスった内容とあって、またたく間に批判が集中。その後、当該動画は削除されたが、その動画は流出し、多くの野球ファンの知るところとなってしまった。 ディスられた格好の阪神サイドもこの動画を確認。あきれると同時に不快感を示しており、巨人サイドも動画をアップし、削除したこと、公式アカウントで配信してしまった球団側の不手際を認めていると言うニュースがありますが皆さんはどう思われますか?

プロ野球562閲覧

1人が共感しています

回答(16件)

0

何も考えずアップしたスタッフが一番駄目。 危険球で「ジャイアンツにアクシデント」もあったけど 巨人の関係者やファンは視野が狭いね。

1

球団側の不手際が問題。 動画をよく確認せずにUPしてはだめ。 それさえしなければ別にいいと思う。 正直な話、デッドボールの多い投手はそりゃみんな警戒しますし嫌ですよ。藤浪さんなんて有名ですからネタにするでしょう。

1人がナイス!しています

2

阪神ファンであれ巨人ファンであれプロ野球ファンは全員不快に感じたのではないでしょうか? 特に今シーズンは一度もデッドボールを与えていないのにそんなことを言うのは不快ですね。

2人がナイス!しています

0

藤浪ファンなので不快な気持ちにはなりましたが、ここまで炎上するほどのことなのかとは思いました。 たぶん本人も、たくさん当ててるのは事実だし、言われても仕方ないとは思ってるんじゃないでしょうか。それを外野であるファンが言って北村を擁護するのは違うと思いますが。ただ、余計なことを言った感はありますね。 これを機に、藤浪は誰にもこんなこと言われないくらいの実力をもう一度身につけて見返してほしいし、北村はプロとして、大勢の人から見られる場所では発言に気をつけるようになるといいなと思いました。

2

本当に巨人はクズだなと思いました 早く潰れてほしいです

2人がナイス!しています