所沢ひまわり畑について 2020年は梅雨か長かったですが、現在開花してますでしょうか? また、コロナの影響で今年は見れないなどありますでしょうか? ネットで調べても去年の情報しか見

所沢ひまわり畑について 2020年は梅雨か長かったですが、現在開花してますでしょうか? また、コロナの影響で今年は見れないなどありますでしょうか? ネットで調べても去年の情報しか見 当たらないため、もしご存知の方がいたら教えていただきたいです。

ベストアンサー

0

地元です。今年は残念ながら非常に不安定です。まずイベントとしては中止になっています。しかし地元ボランティアによって自主的に苗だけは植えられました(そのため今年は市がいっさい関知していないのでNET上にはなんら情報はあがりません) 私は数日おきにチェックしてますが、天候などの影響もあり8/10現在まったく開花はしていません。開花したとしても下旬かも知れませんし、かつ開花しても人がたくさん集まるようならすぐに伐採してしまう可能性もあるとのことです。 ご参考までに今日8/10の状況を画像UPしておきます。

画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

例年とは全く違うようですね。 全く情報がなかったため、地元の方からの情報感謝です。 お写真まで、本当にありがとうございました!