新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2020/8/6 11:14

1111回答

高1です。これは一人の国民としての意見です、指摘や反論はウェルカムですが、アベガーとか関係ない返事とかはやめてください(そもそもアベガーではないですが)。

政治、社会問題 | 国際情勢106閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

その他の回答(10件)

0

>なぜ未だに安倍総理支持が4割いるのか謎です。 官房機密費で調査してるところを買収してるからです。 本当の支持率なんて利権者を含めた10%前後のはず。

1

>消去法で言ったら1番マシなのは安倍総理かもしれないですが、それでももう安倍さんは総理になるべきではないと思います。 …一番の問題はここでしょ。以前、ここ知恵袋で、上記の考え方をしている人を対象として質問してみました。「では、総理にふさわしいと考える人は誰ですか?」と。回答はヒドいものが多かったですね。「アベ以外なら誰でもいい」「総理大臣はいなくてもいい」「アベさえいなければ世の中は良くなる」などなど。お話にならない回答が多かったですよ。具体的な名前があった回答でも、え?正気?と思う名前が挙がっていました。 >政界にろくな人がほとんどいない気がします。 …その議員を選んでいるのは国民ですよ。ろくな人がいないということは、とりもなおさず、ろくな国民がいないと言っているのと同じだとは思いませんか?あなたもその一人ってことですよ。第三者じゃないんですよ。もっとよく考えてみてください。

1人がナイス!しています

1

まあ実務は役人だからねぇ。 一度はじめた事はなかなか止まらないし、前例の無いことはなかなかできません。 何故かというと、諸外国に比べ国の代表に大きな権限が存在しないからですね。抵抗勢力もいますし、結局は可もなく不可もないような方向性が最善とされてしまうので、結果が最悪になるのです。まあ、誰がやっても同じでしょうけどね。 例えば、この国が私による独裁国家だった場合、即効で酒類の提供をする店を閉店させますよ。ぶっちゃけ、それが出来たら感染者は一気に減る筈ですよ。 けど、日本では、総理大臣であってもそんな事は出来ません。抵抗勢力が大暴れするでしょうね。 この国のガンは、とりあえず反権力みたいな人達ですね。

1人がナイス!しています

0

まずは、”小池都知事は「不要不急な外出は避けろ」だの「高齢者は気をつけて」だの周知の事実しか言わない” ・・・それは当然の事です。 小池はただの地方自治体の長なだけ。 政府とは違いますし、人の行動を制限したりのような人権、憲法にに関わるような事を指示できるような立場ではないから当然の事ですよ? で、安倍・・・””多少の失政(配布が遅い且つ汚れているアベのマスクの配布など)はまぁ、しょうがないのかもねと目をつぶれましたが”” と言っていますが、こんな時期にアベノマスクなんてとてつもない大失態、税金を400億円以上も使いながら誰も使わないようなマスク、ゴミを配るなんてあり得ない事。 そして、森友問題、桜を見る会、多くの無能な大臣任命、河井夫婦問題・・・数えきれない程のあり得ない数の不祥事って相当に問題・・・を通り越して批判する言葉さえ無いようなレベルです。 そもそも就任時のアベノミクス・・・あれだけ多額な税金を使って格差を広げる発端のような事自体でクビでも良いくらいですよ? まぁ、あの政策を国民が何も批判せず、アベノ騙しに騙され、安倍を支持なのか好き勝手させてきた結果が今のこの国です・・・-.- あなたの言うように、今やこの国の政治家に真面な者が居ないように見えます・・・-.- その多くが自民党なる政党所属者ですが。 安倍なんて世襲のボンクラ政治屋ができるのだから、総理大臣なんて誰にでもできると思いますよ?? 他に誰も居ないから・・・なんて誰が言いだしたのか、そんな事は無いと思います、思います・・・というか無いです。 安倍よりも、大阪の吉村府知事の方がよっぽど真面だし、小池だって安倍よりは相当に真面な人物だと思います。