回答受付が終了しました

ID非公開

2020/8/6 11:23

33回答

ついに中国がアメリカを抜いて世界一の経済大国になる日がすぐにも来ます。世界はどう変わると思いますか?

ついに中国がアメリカを抜いて世界一の経済大国になる日がすぐにも来ます。世界はどう変わると思いますか? 「ファーウェイ」だけじゃない…アメリカ「GAFA」に迫る中国"次世代戦略" その実力を詳しく見ると…(2020年7月31日) https://youtu.be/8G3tvf8ILxw

回答(3件)

0

中国の孤立化が鮮明になってきました。 好意的に協力してくれる国も無く経済力、軍事力だけを増強しアメリカを倒そうとしても 上手くいくでしょうか?この先どこかで方針を改めなければ待っているのはやはり崩壊や破滅では?いくら強くても世界を相手にして勝てるわけがありません。

1

あくまでもGDPでの話です。 その前に中国は人口でインドに世界一の座を明け渡しますし、15~20年後にはGDPでもインドに抜かれる事が確実視されているのです。 更には中国がGDPで世界一になる前に共産党政権が崩壊する可能性すらあります。 早ければ年内かもしれません。

1人がナイス!しています

2

その前に叩き潰されそうだよね。 仮に戦争になったら中国に勝ち目はないよ。 事実上の島国であるアメリカ(カナダやメキシコが弱すぎて敵にならないので)と四方を敵に囲まれた中国じゃ勝負にならない。 立地条件的にアメリカの1.5倍は軍事予算捻出出来ないと。

2人がナイス!しています