回答受付が終了しました

ID非公開

2020/8/6 15:53

55回答

この前、メルカリで粗悪品を出品してしまったのですがどうすれば良いのでしょうか...?(PS4のゲームソフト)

この前、メルカリで粗悪品を出品してしまったのですがどうすれば良いのでしょうか...?(PS4のゲームソフト) 何故か起動確認を忘れていました... こちらが10:0で悪いのですが、何故相手側も受け取り評価をしてしまったのでしょうか?取引画面で伝えてくれればまだ対応が出来た気がするのですが... まだ始めたばかりなので勘違いしているかもしれませんが... とりあえず相手側の商品または送ってしまった粗悪品を売った金額以上で出してもらおうと思っているのですが...

画像

メルカリ | 取引相手とのトラブル25閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

回答(5件)

0

動作確認しなかったのはあなたの落ち度ではあるのですが、本当に動作しなかったかは正直微妙だと思います。 子どもが素手で触って裏をアスファルトにこすり付けたとかならまだしも、普通に使ってて読み取れなくなるようなものではないです。 PS4はインストールしたデータを読み取っていますので、ディスクはインストール後は起動チェックの一瞬のみにしか読み取らないからです。 メルカリのゲームカテゴリで良く聞く話なんですが、受け取り後にキャンセルや返金を迫ってくるケースなんですが、 これは出品者が返品送料を渋って、返金だけしてくれるような取り込み詐欺を狙った行為が横行しているようです。 受取後に行うのは、メルカリ運営を入れて対応させると繰り返すとアカウント停止されてしまうからで、 評価後であれば運営も入らず、ダメ元で繰り返しても罰を受けることがないからではないでしょうか? これらの可能性もある以上、評価後であれば応じる必要はありません。

0

評価をした理由… 返品がめんどくさい、やり方がわからない、 返品の際に住所氏名が知られくない などがあると思います。 そもそも相手が返品など 望んでなければ 次回から気をつけたら良いだけですよ。 また、あとからやっぱり返品返金して! と言われても、出品者の非であれ評価した=無事取引完了 なので返品の対応などしなくて構いません。 今回はもう気にしないようにしましょう。 次回からはお気をつけください。

1

返金すればいいと思います。 相手が支払った以上の金をあげるのは意味がわかりません。

1人がナイス!しています

1

もうその評価をつけられているし、何か問題があった場合は受け取り評価の前にしなくてはいけません。 相手から返金しろと言ってこないかぎりは、私ならそのままです。

1人がナイス!しています