回答受付が終了しました

ID非公開

2020/8/6 17:39

88回答

名神高速道路であおり運転をしたとして、滋賀県警高速隊は6日、暴行の疑いで、県内の医師の男(41)を大津区検に書類送検した。あおり運転を厳罰化した6月の改正道交法施行前で、県警は、車で恐怖感などを与えた

事件、事故384閲覧

回答(8件)

0

いやもうこのドクターにはかかりたくない、と思いましたとも。 合流で避ける動きを左前方車両がするかも、と予測すべきなのに。また、合流なら仕方ないね、と許容するとかもなく、妨害運転で報復する。 先見性、包容力が無く、しかも他罰的。 さらには医師という立場や、過去の事例がこうした行為の抑止になるはずが、それもない。報復衝動の抑制ができないわけで。 サイコパスの特徴を備えてますね。

1

名前の公表、ナンバープレートの公表すべし、厳罰にして下さい。

1人がナイス!しています

0

【医師だから】とか関係ないです。 かえって【先生】と言われる職業の方々の方が危ない気がします。 人から【先生】って言われて、偉くなったように思い、ワガママになるのでは?

2

未だに居るんだねぇ、しかも医師という立派な職業なのに。 今や煽り運転の決定的な証拠は、ドライブレコーダーの映像です。 被害届を出した後に、ドライブレコーダーの映像を証拠として出せば、悪質なものは必ず罰っせられます。 逃げても、交差点等には県警のカメラが作動してますし、街の至るところに防犯カメラが有ります。 この医師は車の免許証は要らなかったんでしょうね。一発取り消しお疲れ様です。

2人がナイス!しています