ID非公開

2020/8/6 18:27

22回答

ヤフオクでユニットバスの展示品が安く売っています。

ヤフオクでユニットバスの展示品が安く売っています。 今あるユニットバスを他の部屋に設置するのも可能でしょうか? 賃貸の3点式ユニットバスで未使用です。 設置した時の費用はわかりますが、解体費は壊して撤去するのとどちらが高いでしょうか? 4片と天井と床はバラさないと入りません。

リフォーム45閲覧

ベストアンサー

0

展示品を多く扱ってきました。 端的に言えば、展示品は買う物ではありません。 一般的にショールームや展示場で使用した物は、 無料で処分されています。 それを展示品として売買する業者はいますが、 現状引き渡しが一般的です。 キズや不足部材があっても調達がむずかしく、 メーカーに部品を注文すると定価近い値段です。 ユニットバスは1セットで購入すると35%でも、 部品を注文すると高額な料金を請求されます。 過去に50セットほど仕入れましたが そのいずれもトラブルがついて回りました。 普通に仕入れたほうが安く上がるし、 組み立て工事もすんなり問題なく仕上がります。 安物買いの銭失いにならないよう気をつけてください。

ID非公開

質問者

2020/8/6 21:50

展示品を購入するのがしたいわけではなくて、設置した(された)のを有効利用したいです。 そこの部屋は事務所で自分で使うつもりでした。 入居者がいると言われて、ユニットバスの交換をしました。 入居者がいなくなったので他の必要な部屋に移設したいです。

その他の回答(1件)

0

使用しているものを移設するのは難しいです。 傷は必ず付くし、乾式目地だと再利用できないかもしれません。

ID非公開

質問者

2020/8/6 21:47

まだ未使用ですが、試しに水は流しました。