回答受付が終了しました

野比のび太は知的障害者ではないでしょうか?テストでは毎回0点しかとれないなんて知的障害者ではないかと思います。

野比のび太は知的障害者ではないでしょうか?テストでは毎回0点しかとれないなんて知的障害者ではないかと思います。

アニメ24閲覧

回答(7件)

0

毎回0点を取ってると思われるのび太ですが、実は10回に1回の割合です 1回だけ誰の力も借りずに100点を取ったこともありますし、ちゃんと努力して65点を取ったこともあります のび太の場合は努力すればそれなりにできるので知的障害ではないと思います

0

学習障害というのによく例えられると思います。 知的障害とは違います。

0

勉強が出来ないにしても知的障害であったらお友達と遊ぶことや日常生活についても不便さや困り感が出ている筈です。 食事も入浴も普通に1人で出来、お買い物も1人で出来る。 過去・現実・未来の違いも分かっている。知的障害さ考えづらいですよ。 もしもあり得るとしたら発達障害の方では。例えば注意欠陥障害のADDとか。(片付けがとても苦手ですよね) 授業に集中できていないのでテストの成績が悪いとか。