ID非公開

2020/8/6 19:48

22回答

東京農業大学の山岳部は一流山岳部と言えますか?

東京農業大学の山岳部は一流山岳部と言えますか?

登山 | 大学68閲覧

ベストアンサー

1

大学山岳部、の中では一流かもしれません。 しかし、昨今、大学山岳部は、登山の世界全体ではすでに一流の実績を上げてはいませんのでそれは知っておいてください。 今、世界に通用するような実績を残しているのは、フリーアルバイターや、山岳ガイドの一匹狼で、大学山岳部や社会人山岳会などの集団ではありません。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/8/6 22:03

大学山岳部は一昔前と比べてレベルが下がってきていますもんね。ありがとうございます。

その他の回答(1件)

1

”フリーアルバイターや山岳ガイドの一匹オオカミ”の中には、大学山岳部や社会人山岳会出身の方は大勢いますが…。

1人がナイス!しています