回答受付が終了しました

ファミレスで音楽流して歌歌うのってあり?

ファミレスで音楽流して歌歌うのってあり? 大音量ではないが、スマホで音楽流して更に歌ってる客いる。 俺は迷惑に感じました。みなさんはどう?大音量じゃなきゃ良い? マナー、ファミレス、食事のマナー、飲食店

回答(5件)

1

”食事する場所で音を出す”ってのは基本的に駄目ですよ。普通は、店員を呼んで注意させてもいいレベルの話です。 海外の居酒屋だと、突然歌い出すとかありますけど、日本のファミレスは(一応)レストランですからね。大声を出す事自体NGです。

1人がナイス!しています

1

マナー違反以前にモラルが無いて感じですね。 そんな馬鹿も居るのか(´Д`)

1

ファミレスは歌うところではないので、カラオケでどうぞですね^^; このコロナ禍の中で、一般常識がない人物のようなので、店員に伝えるか、店を出た方が無難ですね^^*

音量はそんなに大きくない。 でも、隣の席に普通に聞こえてるんだからだめだと思う。 しかもいまコロナだから余計だめだと思う。 更にいうと、3人で4人席と2人席2つ利用しててそれも非常識だと思った。