長渕剛のギター 弦 の 余りって何であんなに長いんですか?

長渕剛のギター 弦 の 余りって何であんなに長いんですか? どうすればあんな風になるんですか 普通に巻いて切らなくてもあそこまで長くなりません

1人が共感しています

ベストアンサー

0

マーチンの弦は比較的長いです。彼らはステージ毎に弦を変えるから切らないのですが、偉くなってからはスタッフが弦交換、調弦もするのでノータッチなのです。

その他の回答(3件)

1

俺に近づくなというメッセージで一種の防御手段です、常にグラサンをしているのも可愛い目を見られるとバカにされると脅えているのです。自分を強く見せるために筋トレも欠かしません。

1人がナイス!しています

1

弦のメーカーによるね 今はカットしてるけどね 昔は自分も本人と同じ、ヤマハのライトゲージ使ってましたよ。 今は絶版でありません。 2000年代は本人ほぼ 長い弦は使用してないです。 あれは気をつけないと、危険だけどね。

1人がナイス!しています