回答受付が終了しました

本日、フラップ板式のコインパーキングに車を停めて仕事をしていました。お昼に車に戻って見ると、フラップ板が車のサイドスカートを押し上げてサイドスカートか破損しました。わたしの車は軽ワ

本日、フラップ板式のコインパーキングに車を停めて仕事をしていました。お昼に車に戻って見ると、フラップ板が車のサイドスカートを押し上げてサイドスカートか破損しました。わたしの車は軽ワ ゴン車で車高を低くしたりはしてません。パーキング会社は修理費用を出さないと行ってきました。理由は機械のトラブル等は責任を負いませんと利用規約に書いてあるからとの意見です。私はコインパーキングにただ車を停めただけ、戻って来たら車を破損されていた。運が悪かったで終わらせないといけないのでしょうか?納得できません。法律に詳しいかたどうしたら修理費用を請求できるか教えて頂けたらと思います。宜しくお願いします。

法律相談56閲覧

回答(1件)

0

ならパーキング会社経由で機械の会社に話をしてみては? パーキング会社が責を負わないだけであって、機械やメンテ業者は機械トラブルに責任は持つでしょう? もちろん機械のトラブルでなければ、あなたのクルマが純正でもその駐車場に合わないだけだとハッキリしますしね。