ID非公開

2020/8/7 5:20

22回答

金正日がまだ北朝鮮の最高指導者だった頃、今の金正恩を後継者に決めたのは、いつですか?

金正日がまだ北朝鮮の最高指導者だった頃、今の金正恩を後継者に決めたのは、いつですか?

国際情勢 | 政治、社会問題9閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

「金正恩の実像」著者アンナ・ファイフィールドという本に書かれていますが、父親の金正日が、政権の最高幹部達に、正式に通達した日付は2009年1月8日(正恩の25歳誕生日)だそうです。その前年に金正日は脳梗塞で倒れ、極秘にフランス医師団に来てもらい何とか一命をとりとめたものの、体に後遺症が残りました。その為、せいぜい自分の命も後3~4年と認識して、2008年の秋には、後継者を正恩にすると決めたのでしょう。

その他の回答(1件)

0

何時?ってのは有りません、ただ後継者候補として必ず引き連れてましたが、僅か68歳の若さで父が亡くなった為押し上げられて金正恩が継承しただけですよ!