2学年離れてると年子なのに2歳差と一緒にされて損ですか?

2学年離れてると年子なのに2歳差と一緒にされて損ですか?

子育て、出産109閲覧

ベストアンサー

0

2学年差っていわゆる年子ではないですよね?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

SNSの年子のコミュニティには2学年差なのに年子として入ってる人大勢いるから年子になりたいんだよ

その他の回答(8件)

2

2学年離れているなら2歳差でいいでしょ。 あなたの中では、1歳11ヶ月差までが年子なの? 年度の概念ないの?? 因みに、仏教では生まれた瞬間に1歳。年が明けたら2歳。 大晦日に生まれたら翌日には2歳。 だけどそんなの日常生活に全然関係ないじゃん? それと同じで、出生が何年何ヶ月差だろうが、日常生活では学年で判断すればいいんじゃない?

2人がナイス!しています

2

逆に1学年差だと得する事ってあるんですか? あなたは年子に執着しすぎです。年子、年子って呪いですか?呪いが伝染らないように気をつけなきゃ

2人がナイス!しています

1

年子だと何か得な事があったでしょうか? 学年差によって良い所、大変な所が違うので比較は出来ないと思いますが… 年齢差の育児なんて、育児の中の一部でしかありませんし… 知らない人は黙ってりゃいいのに! 知ったかぶりは恥をかきますよ。(今更ですが笑)

1人がナイス!しています

3

『知らない人は黙ってりゃいいのに』

3人がナイス!しています