ここから本文です

買い換えるならギターとアンプどちらがいいでしょうか?

kei********さん

2009/2/801:38:03

買い換えるならギターとアンプどちらがいいでしょうか?

高校生になるにあたりどっちか買い換えようともいます。
学園祭とかでBANDやるにして今アンプ小さいのしかなくてやっぱアンプかな?と思います。
ちなみに今のアンプは、マーシャルのMG10CDですこれじゃきついですかね?
ちなみに予算は10000万~80000万の間で抑えたいです。
フェンダー、マーシャルがメジャーですかこれの他にもいいのあったら教えてください。

閲覧数:
637
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2009/2/803:30:24

学園祭とかで大きなアンプを使用しなければならないのであれば、アンプを買うのもいいと思います。学園祭で体育館とかでらいぶするならMG10CD単体じゃ無理ですしね。
失礼ですが、お住まいが郊外のひっそりした所で大きな音を出しても近所に迷惑にならないのであれば、自宅での練習にも使えますし、色々とアンプの扱いについて学ぶ事もできます。

でも、「高校生になるにあたり」って事はまだ「学園祭などで使う」かどうかは分からないってことですよね。
まして「学園祭で持ち込んで使えるか」も確認した方が良いと思います。
もし持ち込む必要も無くて、お住まいが都内の住宅地等なら必要ないでしょう。

小さいアンプでも十分練習にはなります。

本当にアンプの必要性があるならアンプ、そうでないならギターですね。

>フェンダー、マーシャルがメジャーですか
もっともっと有名なメーカーは沢山あります。マーシャル、フェンダーも相当有名ですが同じかそれ以上に有名なメーカーはまだまだあります。
ROLAND、VOX、HIWATT、MESA BOOGIE、PEAVY…などなど。書ききれません。

予算ですけど本当に1億円〜8億円あるなら別に好きな物買えば良いですが、
おそらく1万円〜8万円だと仮定して書きますね。
マーシャルで慣れてるならMG100DFXとかでも良いかもしれません。
VOXのAC30CC1、LINE6 Flextone III Plusあたりもいいかも知れません。
もし千円〜八千円だったらごめんなさい。

質問した人からのコメント

2009/2/8 22:58:23

成功 すいません80000万です(日本語の使い方にはきおつけます)
そうですねMG100DFXやMG30DFXとかでもいいのかもとか思います。
いろいろと勉強させてもらいました。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ID非公開さん

編集あり2009/2/820:15:28

1~80,000万円って8億!
凄い!

8万ですよね?
MESA BOOGIE 50 CALIVERの中古買います。
コンボで良いと思います。
上手くするとケース付きで買えると思います。
エエですよ~~~これ!
オークション等捜せばそのうち見つかると思います。

bas********さん

2009/2/808:41:09

ギター買ったほうが良いのではないでしょうか?

学園祭がどんな規模なのかは分かりませんが、
8万円で買えるアンプって選択が難しいんじゃないですか?

自分で「コレ」って決めてるのがあるなら良いのですが、
それくらいのアンプって、やっぱりライブをするには
微妙なサイズだし、
家には大きいし、
持ち運びそれなりに大変だし
人の意見を聞いて買うレベルであれば、
そんなに急がなくて良いと思います。

それだったら愛着もって使えるギターを買って、
当面はライブの際にはアンプはレンタルすれば良いのではないですか?
スタジオなんかも含めて、レンタルでいろんなアンプを使えば
自分の好みも分かってくると思いますので、
それからでも遅くは無いのではないでしょうか?

アンプメーカーはココでいろいろ見てみてはいかがでしょう↓
http://www.ikebe-gakki.com/shopping_10.php?cate=3&state=1

sg8********さん

2009/2/804:37:20

きついですよ!あれは自宅用。

学校じゃ多分PAないし、マイク取りも厳しい。

今使ってるギターがどの程度のものなのかにもよります。

学園祭は他のバンドと割り勘でレンタルいけるし、ライブスタジオはアンプあるし、

tig********さん

2009/2/803:21:14

>マーシャルのMG10CDですこれじゃきついですかね?

PAを通せば音量的には不可能ではありません。

どちらを買い換えるのがいいかは何ともいえません。

miy********さん

2009/2/801:40:26

10000万って・・・・一億から八億!?
なら両方買い換えられますよ。