ドラクエ10 について

ドラクエ10 について ドラクエ10 初心者です。 宝珠集め、設定していくことも大切だと知りました。 しかし、初心者としてはどれをあげていくのがいいかよくわかりません。 職人や武器、戦闘スタイルとか個々で違ったり、いくところによって違ったりするのかとは思いますが、ベーシックにやるならこれをとりあえずしとけっていうものがあれば教えていただけたらと思います。 また宝珠に関しておすすめのサイトとか有れば教えてください よろしくお願いします。

ベストアンサー

0

●オススメ 【炎】 不屈の闘志……………Lv.6 鉄壁の攻撃呪文耐性…Lv.6 鉄壁のブレス耐性……Lv.6 鉄壁の炎耐性…………Lv.6 武神の剛腕……………Lv.6(物理職の場合) 大賢者の御手…………Lv.6(魔法職の場合) 【水】 忍耐のMP回復…………………Lv.6 始まりのチャージタイム短縮…Lv.6 逆境のみかわしアップ…………Lv.6 【風】 打たれ名人………………Lv.6 勝どきMP回復……………Lv.6 共鳴のテンションアップ…Lv.6 【光】 ※主力の職業スキル用宝珠……Lv.6 (例:バトマスなら天下無双の極意など) 【闇】 ※主力の武器スキル用宝珠……Lv.6 (例:両手剣なら全身全霊斬りの極意など) 宝珠は基本Lv.6(最大効果)で運用します MP回復と被ダメ軽減は全職共通でオススメ あとは、使う職業・武器に応じて、【光】【闇】の特技強化用宝珠を揃えていくと良いでしょう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございます。 細かく、わかりやすく回答していただけたのでベストアンサーにさせていただきました。

その他の回答(3件)

0

やることが山ほどある時期だと思いますので、 自分のやりたい職業がはっきり決まって、 その職業の特性や必要装備がわかってからで 宝珠は充分だと思いますよ。 例えばバトマスをやる、天下無双をよく使う →天下無双の宝珠ほしいな、力もあげたいな こんな感じで必要なものが見えてきます。 使う職業によって全然違いますので。 今はたまたま拾ったものを適当につけるくらいでいいのでは? どの職業でもこれ!というのはあまり無いと思いますよ。 何が必要かわかってくるまでは、 先にレベル上げや装備を優先しちゃっていいと思います。

0

私は「炎の宝珠」については、 「神業の手」…「きようさ」アップ 「会心練磨」…「会心率」アップ 「先見の眼」…「みかわし率」アップ をお勧めします。「きようさ」をあげると「会心率」「呪文暴走率」があがります。 先の回答の「耐性」アップ系はそういう攻撃が激しい時には有効ですが、それ以外の時は私がお勧めのものの方がいいと私は思います。 あとのお勧めは先の回答と同じです。後は質問者さんのお好み、および相手によってレベルの上げ下げをしたらいいかと思います。 ご参考になれば幸いです。

0

その職業を特化させればいいのです。例えば、盗賊なら盗むスキルを上げるとか。自分の好きなように。