ID非公開

2020/8/7 7:04

1414回答

藤井聡太さんの昨年が2100万円の年収だそうです。年収509万円とかで働いているのがアホらしくならないですか?

藤井聡太さんの昨年が2100万円の年収だそうです。年収509万円とかで働いているのがアホらしくならないですか?

ベストアンサー

1

凡人はただ働くのみ。 天才はその才能が金に代わる。 我々は時間を費やして給料に替えるだけのこと。

1人がナイス!しています

その他の回答(13件)

0

ID非公開

2020/8/7 14:06

プロは厳しい。勝てれば良い。勝てなければ強制引退or稼げないフリークラスになることもある。

1

才能だから仕方ない 親をと自分の努力不足を恨め

1人がナイス!しています

3

才能はその為に努力した時間にほぼ比例するそうです。 生まれた時から親や親戚 学校の教師から社畜になりボンクラな人生を 送り無名のまま墓に入る様何万時間もかけて教育されてそれを 受け入れてしまったのでしょうからアホらしいと思っても どうしようもありません。 出来るのは人生を変えようとして詐欺商材や宗教の餌食になりその 509万円を失わない様にする事ぐらいですね。

3人がナイス!しています

1

逆に考えると朝から晩まで将棋の事を考えて将棋一筋の人生っていうのもかなりアホらしいんです。 将棋ってしょせんは遊びなんです。 遊びの事を朝から晩まで考えているのです。 将棋の勉強をするならば英語とか化学の勉強をした方が自分のためになりそうなので 将棋一筋の人生っていうのは年収どうこうではなく僕には耐えられません。

1人がナイス!しています