回答受付が終了しました

ID非公開

2020/8/7 7:29

11回答

3年以上の先取り学習してる方いますか?

3年以上の先取り学習してる方いますか? 聞きたいことが幾つかあります。 ・ペースが早いか開始が早いか ・問題集と教科書読みの比重 ・教科を絞っているか ・学校の授業を休んで家で勉強することはあるか ・1日の勉強時間(読書含む) 宜しくお願いします

回答(1件)

0

今何歳なんでしょうか?先取りの学習は大学受験のためですか?娘にも先取りはやってましたが1年だけです。ですが関西の女子では最難関の中学に合格し大学も最難関に合格しました。小さいうちは読書と遊びが大事だと思います。遊んで置かないと心が育っていかないですよ。人との関わり方。これが社会に出たときに1番大事です。中学受験直前は学校休んで勉強したことはありますがそれまでは普通に学校行ってました。何のための先取り学習か教えてください。

ID非公開

質問者

2020/8/10 6:34

子どもは未就学児です。中受せず最難関コースの道を開く方法を探しています。難関高校受験がメインですかね。こちらは都内です。 私も読書と遊びが大事だと思います。