回答受付が終了しました

ID非公開

2020/8/7 10:06

44回答

電子書籍って慣れますか?私は1年経っても慣れません。職場の休憩時間でも普通に本で読みたいと思ってしまいます。

電子書籍って慣れますか?私は1年経っても慣れません。職場の休憩時間でも普通に本で読みたいと思ってしまいます。

電子書籍24閲覧

回答(4件)

0

私はすぐ慣れました。 それぞれのメリット、デメリットを比べて好きな方で読めばいいと思います。

0

早い段階からe-ink端末を買ったこともあり割とすぐ慣れました。スマホよりタブレット、タブレットよりe-ink端末のほうが読みやすいので。まあ他の回答にもあるように、紙で不自由がなく電子書籍を選ぶ必然性がないなら、慣れないのも無理ないかと。

0

自分は1年くらいかな でもまだ紙で字を読むのに苦痛がないなら、紙の本で読んでても問題はないのでは 紙の字のサイズが苦痛で、電子書籍だと字が大きくできるー すてきー、若い時のようにどんどん読めるー、うれしい というのがないと慣れるのに時間がかかるのは当然かな 電子書籍以外でも本当はこれなんか使いたくない、でもがまんしてしぶしぶ使う って思いながら使ってるものって、いつまでたっても慣れないのは普通だと思いますよ

0

人それぞれです。 私は慣れましたが、紙の本の方が好きです。 電子書籍は月額まとめ買いサービスを使っていますが 他はほとんど使いません。 電子書籍でしか入手できないものでなければ わざわざ使わなくても困らないと思います。