回答受付が終了しました

ID非公開

2020/8/7 13:57

77回答

小学生の夏休みの過ごし方。

小学生の夏休みの過ごし方。 千葉にすんでいます。コロナ対策で帰省しないです。宿泊旅行まで予算が採れず、キャンプは赤ちゃんがいるので難しく、近くの海なんかの夏のレジャーを、半日くらいで楽しもうかなと考えています。 周りに聞くと 帰省したり3泊の旅行に出掛ける、普通に観光地にいくみたいでコロナをあまり考えてなさそうな人が多いです。 皆さんは羽を伸ばしますか?近所で普通に過ごしますか?

小学校702閲覧

1人が共感しています

回答(7件)

0

夏休みがみじかいのもありますが、今ここら辺は感染者が多いので、旅行どころか買い物さえ出掛けるのが怖いです。 それし万が一自分が感染者になったら、誹謗などダメと言っても 噂にはなると思うので、こういう田舎だと残された家族などの事も考えますね。 しかしまわりはそんな感じですよ。

1

首都圏在住ですが、今年の夏休みは外出しません。 (引きこもりw) 千葉もかなり出てきてますからね。(北西部中心)

1人がナイス!しています

0

夏休み2週間しかなくて。1週間はまるまる夏期講習。 残り1週間で1,2回出掛けたらもう始業式…。

0

北東北出身で首都圏在住です。 例年なら帰省してるとこですが今回は諦めました。 自宅でのんびりしてます。

1

うちは都内在住ですが… Go Toキャンペーン除外になってもふつ〜に他の県の観光地や温泉街に旅行する家族いますよね。 都内にはあまりコロナの緊迫感はない様に思います。 うちは都内限定プランで都内ホテルに宿泊する予定です。

1人がナイス!しています