ちょっと病院に行くのが恥ずかしい病気にかかったっぽいので、 通販で薬が買えないか探していてココロ薬局さんって薬の通販出来そうな所を見つけたのですが、 個人輸入代行って何ですかね?

ちょっと病院に行くのが恥ずかしい病気にかかったっぽいので、 通販で薬が買えないか探していてココロ薬局さんって薬の通販出来そうな所を見つけたのですが、 個人輸入代行って何ですかね? 調べたのですがいまいちわからなかったので教えてください、 よろしくお願いします。

男性の病気89閲覧

ベストアンサー

1

個人輸入代行業はグレーゾーン、合法と違法の狭間の業態です。 日本人が入手出来る薬は 医者の処方箋と処方薬局で強力な副作用がある劇薬を ドラッグストアで簡単な安全な薬を 入手出来ます。 で、医者に行きたくない場合、海外から個人的に輸入します。 他人に渡さず、自分で使う場合は合法です。 もちろん、禁止薬物はダメ。 問題は、海外の薬局とやり取りするのは大変です。 そこで、輸入代行業者が輸入処理をやってくれます。 実際は輸入代行業者のホームページで薬の種類と数、送り先、代金決済方法を書くだけ。 輸入代行業者が現地に発注して自宅に届きます。 ホームページに載ってる薬しか買えません。 個人輸入代行業は簡単に出来るので、いっぱいありますよ。 ホームページ作るだけでお店は無い。 何処かのマンションの一室で処理してます。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳しくお教えくださってありがとうございます!

その他の回答(2件)

0

ココロ薬局は最悪ですよ、一度利用しましたが商品の到着メールも来なくていつ受け取れるのかもわからず受取期限が過ぎてしまったのですがそのまま返金も商品も受け取れませんでした 最近できたサイトですのでほかに長く続いてるサイトがあるのでそちらのがいいです

2

当事者としては病院に行くのが恥ずかしいのは良くわかりますが、病院側の方々には日常のことですから、そこは安心して頼ってしまった方が気持ちが楽ですね。 個人輸入代行とか少しヤバい感じの薬で不安が続くよりも、病院で医師の診察と正規の処方薬とで治療したほうが安全で治りも早いと思います。 カラダのことですから間違いない方法を選んだ方が後悔しませんよ。

2人がナイス!しています