今月で25歳になる男性です。 自分は今某保険会社で働いているのですが 金額のノルマとは別に証券回収のノルマもあります。 金額のノルマは達成しているのですが、証券を回収数のノルマは達成出来ていません。 なので、金

今月で25歳になる男性です。 自分は今某保険会社で働いているのですが 金額のノルマとは別に証券回収のノルマもあります。 金額のノルマは達成しているのですが、証券を回収数のノルマは達成出来ていません。 なので、金 額はクリアしても証券回収出来てないからクビになるよ行動してよと毎日のように脅されています。 それに、怪我をしているため手術と入院をします。最長で入院は1ヶ月かかります。 その時に金額はクリアしていても証券回収数のノルマを達成出来ていなければクビになるのでしょうか? ちなみに証券回収数は毎月20件です。 入院していても関係ないみたいに言うので かなり不安です。 また、他の保険会社にも証券回収数のノルマはあるのでしょうか? 色々不安で、退院と同時に退職して転職しようとも考えている時もあります。 早めの回答をお願いしたいです。 協力よろしくお願いします。

ベストアンサー

0

会社とは大手でも有名どころでも、基本はそういうものなんですね。残念ながら。 病気になって、復職したら席がない。ポストがない。 これ、昔からなんです。 ちなみに、先の回答者様が言うように会社は自己都合で退社して欲しいので、大手などはリストラを専門で動く部隊がいます。 表向き、希望退職を募りますとなっていても、実は希望した訳ではない方が沢山います。これが実際です。 損保、金融、不動産などはノルマはありますよ。 不動産なんかの会場案内の立て看板を持ってる社員とか、顧客のアポ取れなかった罰だったりします。

その他の回答(1件)

0

クビになるならクビでいいと思いますよ。 そっちのがメリットめちゃくちゃあるので ただ、会社はくびにできないので、したがらないのだ。 いわゆる自殺(精神的な)ものに自己都合退職にさせるために毎日どこの営業会社もノイローゼになろうがわめこうが言い続けます。