ID非公開

2020/8/7 19:24

22回答

新型コロナ、介護職給付金が貰えるそうですけど申請しない介護の職場なんてあるのですか?

新型コロナ、介護職給付金が貰えるそうですけど申請しない介護の職場なんてあるのですか? 職場からは一切給付金についての話題が出ていないのですが。 もし申請しないと言われたら個人で申請する事になると思いますが署名やハンコは押せないと言われたらどうしたら良いのでしょうか?

福祉、介護787閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

もしの話ですが・・・代理申請を拒否して 個人申請をしたいと伝えても 在籍の証明をしてもらえないような職場なら それほどの職場は辞めて、転職されるべきだと思いますよ。 転職の覚悟があるのなら市や県に相談すればよいと 思います。 代理申請をしない理由位は聞いてもらえると思いますし 特に理由もなく嫌がらせのような行為をする事業所なら そのうち無くなるのではないでしょうか? 私のところも未だに慰労金の話は出ませんが おそらく県からの申請案内がまだ出ていないからだと 思って私は静観中です。 ご自身の働いている県の慰労金申請案内を一度調べて下さい。 (○○県 介護従事者慰労金申請)で県によって出ると思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さま、ご回答ありがとうございました。

お礼日時:8/12 11:51

その他の回答(1件)

0

>>申請しない介護の職場なんてあるのですか? あります。 施設にメリットありませんから。 >>もし申請しないと言われたら個人で申請する事になると思いますが署名やハンコは押せないと言われたらどうしたら良いのでしょうか? 諦めるしかないです。 他に方法もないですし、施設が申請しないことに罰則もないので、外部から注意してもらうことが不可能なため。