ID非公開

2020/8/7 22:48

66回答

打ち上げ花火下から見るか?横から見るか?

打ち上げ花火下から見るか?横から見るか? 金ローでやってますが全然内容が分かりません(--;) 誰か解説お願いします、

アニメ15,753閲覧

16人が共感しています

ベストアンサー

42

女の子は遺書を書き自殺、男の子は助けに生き返らぬ人、もしもこんな世界、人生だったらと回想していく物語、だと思います。オープニングが本当の世界。人生決断一つで変わること、タイトルもハナビを横から見たらどうなるか、下から見たらどうなるか、要は人生で分かれ道になったとき、右にいったらどうなるか、左に行ったらどうなるかってことです。人生山あり谷ありですね。あくまでも個人の主観なので間違えてたらすみません。

42人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさんご回答ありがとうございました。 唯一内容を回答者様の主観ではありますが答えてくださったのでこちらの方をベストアンサーにさせていただきます。 本当にありがとうございました

お礼日時:8/8 19:25

その他の回答(5件)

10

シャフトのアニメは大体あんな感じです。 芸術ぶって色使いを「わかるヤツはわかる!。わかるヤツは才能がある!」て作るのが定番で、いわゆる高級寿司屋を目指してるんじゃないですかね。 何であんなの地上波でながしたんだろう…。

10人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/8/8 19:22

なるほどです。 君の名は。をさらに何倍も難しくした感じですかね?(難しさだけみて)

17

ID非公開

2020/8/8 7:56

この手のアニメは、視聴者自身があれこれ解釈をしストーリー内容に意味を持たせるアニメです。 想像力が無い人の場合、見終わっても『意味不明すぎワロタwww』『女の子可愛かったなぁ・・・ふぅ』となるだけです。

17人がナイス!しています

20

もうそれはあなたはつまらないと感じているのだと思います。 無理に理解する必要はありません。 私の場合は、自動録画されていたので観てみようと思いましたが、女性経験が乏しい作者が妄想で書いたストーリーだな、と開始5分で感じ取り「こんなのさらして恥ずかしくねえのかよ」と独り言を言い、即削除しました。

20人がナイス!しています

13

音がズレない程度の距離で斜め下が最適。

13人がナイス!しています