iPhone SE(第二世代)のSIMフリー版を購入して、UQモバイルのキャリアにすることは可能ですか?

iPhone SE(第二世代)のSIMフリー版を購入して、UQモバイルのキャリアにすることは可能ですか? 現在キャリアはUQモバイルで、iPhone SE(第一世代)を使っています。 SEを使っている理由は小さいからです。 SE2が欲しいのですが、UQモバイルにはありません。 そこでSIMフリーのSE2を購入してUQモバイルのSIMで使う事は可能なのでしょうか? 「SIMフリー」や「SIM解除」がもうひとつ理解できていません。 SIMフリーのSE2はどこで買うのが安いのでしょうか? 分割払はできますか?

iPhone255閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

可能でございます。 少し前ならアップル公式で49000円ぐらいで売ってました。 キャリアで買うとたいがいSIMロックがかけられてます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

なるほど! 助かりました!

お礼日時:8/12 13:58

その他の回答(3件)

0

iPhone SE(第二世代)でUQモバイル使ってますが、シムカード挿すだけで認識しましたよ。

1

Docomoやauで購入した端末にはSIMロックというものがかかっています。 これは「自社以外の回線で使えなくするもの」です。 たとえばUQモバイルはau回線なのでauで購入した端末しか使用できません。 しかし「SIMロック解除」をすることによって「自社以外の回線でも使えるように」なります。 SIMフリー版はAppleStoreで購入できます。 SIMフリー版はロックがかかっていないためキャリアを問わずどこでも使用可能です

1人がナイス!しています