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原付レッツ2を知り合いから貰ったのですが…盗まれそうになりカウル破られキーシリンダー配線ハサミで切られていてそれを繋げれば良いと思いキーシリンダーの配線と元の配線を繋げようとしたら

原付レッツ2を知り合いから貰ったのですが…盗まれそうになりカウル破られキーシリンダー配線ハサミで切られていてそれを繋げれば良いと思いキーシリンダーの配線と元の配線を繋げようとしたら キーシリンダーの配線ひ4本に対し 元の配線の方は5本配線がありとりあえず 同じ線をつなげました… 残り1本余った配線は何ですか? バッテリーも新品に替えて 半年間ほど放置していたとの事でエンジンかからないです…その1本余った配線が原因か? 天気系統全て付きセルも回りますがエンジン、オイルランプずっと付いてます…! 素人レベルでわかりません… 、詳しい方…何が原因かまた…恐らくこれだろうと思う箇所 わかれば是非アドバイスお願いします!

補足

解決しました ありがとうございます

回答(1件)

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推測ですが、知識のある人が直配線で動かそうとしたが動かないであきらめたのではないでしょうか?切られた配線の車体側は、被服が剥かれていませんでしたか? 半年の放置だと、燃料切れ、キャブの詰まり、の可能性があると思います。 キーシリンダの配線は https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10110195560 の人によると4本見たい、余った一本はキーシリンダにつながるんでなくて、別な車体側の配線だよね 車体の中を探したら見つかるんじゃないかな。黒ならアースで車体のどこかにねじ止めされているかも

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ありがとうございます 1本余った配線そのままで、キャブ掃除してエンジン復活しました! 余った配線が不思議ですが…問題なく動いてます