小池のような輩に投票してしまう都民をバカにしてたけど大阪も大して変わりませんね。維新のようなゴロツキ集団に投票するのですから。そもそも大阪の有権者ほ乗りと勢いだけで維新に投票してる

小池のような輩に投票してしまう都民をバカにしてたけど大阪も大して変わりませんね。維新のようなゴロツキ集団に投票するのですから。そもそも大阪の有権者ほ乗りと勢いだけで維新に投票してる のてはないでしょうか?

ベストアンサー

3

むしろ東京よりもタチ悪いとも思えますね。 さんざん東京バカにしてたくせにイソジンの件やら陽性率の件やら給付金の件で手のひらクルー受けても言い訳して反論する奴らが多いですからね。

3人がナイス!しています

その他の回答(4件)

1

大阪がタチ悪いのが大阪市長府知事だけじゃなくて大阪府にある市町村議員、大阪市議会議員、府議会議会、大阪が地盤の国会議員が多い事。 その議員達の不祥事がこれまた多すぎ!!

1人がナイス!しています

0

私は東京都民でも大阪府民でもありませんが、批判だけならば誰でもできます。 じゃあ貴方だったら、どこの誰に投票していたのか?というところまで書かないとフェアじゃありませんよ。 今更書くまでもない事ですが、有権者は「候補者の中からしか選択できない」のですから、大雑把な話、全員使い物にならない候補者であっても、その中から選ぶほかないのです。 それがバカだと言われたら、選挙に参加せず黙り込むしかありません。 国政でも現在自民党がボロクソに言われていますが、私からすればじゃあ他にどの政党だったら満足なの?って感じです。 それを言われたらほとんどの人が黙り込むでしょう。 いやいや、自民党そのものじゃなく安倍だからダメなんだ!っていう人も同じです。 じゃあ自民党内の誰だったら任せられる?と聞いたら答えられないでしょう。 記憶に新しいのは、小泉さんが若手ホープの扱いで将来の総理候補!などともてはやされていましたが、環境大臣に就任したとたんボロが出て、「ほら、やっぱりあんな若造に任せられるわけがないだろ!」と私の周囲で得意げに豪語する連中がいましたが、そういう輩が一番信用できません。 就任後の結果を見て、「だからアイツはダメだって言ったろ?」と声高に叫ぶのは小物の常套手段のように思います。

>就任後の結果を見て、「だからアイツはダメだって言ったろ?」と声高に叫ぶのは小物の常套手段のように思います。 東京都知事に限って言えばずっと桜井誠を応援していましたし、今でも都知事に相応しいのは桜井誠以外にはいないと思ってますよ。それに政治は結果責任。結果が悪ければ批判するのが当然じゃないですか。

0

確かに、大阪も大変やけど東京の小池さん、彼女もあきまへんな! 先月に再選されたばかりやけど、再選された後のコロナ対策が‥ アンドリュー•クオモNY州知事の様な訳には行きまへんな! いやはや、なんとも

0

維新にもいい人はいるが、何せ選挙の勝つために近寄ってきた旧社会党のバカ議員が多いのが問題。人数合わせで必要だったとはいえ、入党させるハードルが低すぎ。民主と一緒でやっぱり政権は任せられない。