ID非公開

2020/8/8 10:57

1616回答

40歳にもなって賃貸物件に住んでいるのをバカにされました。そんなにダメなことでしょうか。既婚者男性です。福岡市です。通勤に便利な場所を借りてます。自転車で会社まで15分です。買うことになったら、通勤に時

40歳にもなって賃貸物件に住んでいるのをバカにされました。そんなにダメなことでしょうか。既婚者男性です。福岡市です。通勤に便利な場所を借りてます。自転車で会社まで15分です。買うことになったら、通勤に時 間かかりそうで嫌なんです。家族は、妻と2人です。

補足

やっぱり転換、転職のある可能性がある人は賃貸が良いでしょうか。 当社は、転勤がないことがわかってるのに持ち家を持たないので先の発言をされました。

賃貸物件 | 家計、節約1,861閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

3

私は40代独身女性ですが、福岡市内に男友達が多々いますが、皆さん既婚者も独身も賃貸です。 福岡市内で自転車通勤15分なのは便利ですね。 馬鹿にする方々は私からしたら最低最悪&知識なし?てな感じです。気にしないで欲しいです。 私は過去11回位転勤して引っ越してます。まだ40代なら今の時代先が見えませんし、私は賃貸の方が安上がりだし綺麗で新しい家に移れてお得だと思います。 家を購入して別に転勤先にアパート借りて大損したり夫婦の別居での問題だので苦しむ友人多すぎです!実家住まいや持ち家があるせいで様々な選択に問題発生! 私はマンション購入するなら賃貸に住む方が安上がりだし気楽! マンション購入しても場所により異なりますが毎月共益費だの修復積立金だので最低でも3~7万円生涯払い続けるのがデメリットかしら? 今の会社に定年まで働ける確信があれば購入しても良いかも? 私は皆さん住宅ローン組むけど、家は現金で買うのが最高の節約だと思います。 40代で持ち家がある友人の殆どが遺産相続だので自分で購入してない方多いです。 最終的には奥様は持ち家に住みたいのか聞いて2人で相談して決めるのが一番ですね。

3人がナイス!しています

その他の回答(15件)

2

賃貸の大家さんは持ち家に住んでいる方が多数です。 それいったら残クレとかリースとかもダメじゃんね。

2人がナイス!しています

1

今は持ち家だけど、以前は会社の前(歩2分)に住んでるのが自慢でした。 15分の職住近接を自慢したらどうですか??

1人がナイス!しています

1

お金がある人ほど賃貸に住む傾向が強いと思います 広大な土地に平屋を建てられる(1憶以上)程の資金力があるなら住宅を購入するのもありだと思います 人によってはホテルに住んだりもあるので、賃貸がおかしいとは思いません 仮に30歳で家を買ったとして、40年後は70歳です リフォーム必要になっても、そこまでの資金が残っているかという問題もあります 定年後に終の棲家として住宅を購入しても遅くないと思いますし、一生賃貸でも問題はないかと思います (年金生活で賃料が払えるのか?という問題がありますが)

1人がナイス!しています

1

人それぞれです。 私は賃貸が劣悪な環境&ペットがいたため 戸建てを買いましたが 特に問題がなければ今も賃貸にいたと思います。

1人がナイス!しています