ルスツの冬季リゾートバイトを経験した方に質問です。

ルスツの冬季リゾートバイトを経験した方に質問です。 ルスツリゾートの寮はリゾート構内に二棟、喜茂別に一棟とホームページに書いているのですが、個室を選んだ場合どこになるのでしょうか? 私の場合、ナイターをとにかく滑りたいので場所が気になります。

派遣13閲覧

ベストアンサー

0

こんにちは。 スノーボーダーです。普段はスノーボードカテゴリーで質問回答してます。とある経緯でこの質問を拝見しました。カテゴリー2でスノーボードを選択してたらもう少し早く回答出来たし回答しやすかったです。実はあまりスノーボード以外の質問に回答したくは有りません。が、自分の回答が少しでも参考になればと思い回答に参加します。 ルスツの夏のリゾバ(遊園地)で働いてた事が有ります。喜茂別の寮で個室でした。冬より夏の方が働く従業員の数は少ないので、環境は少し違うと思いますが。 スキー場(ホテル)の方にあるルスツ寮は社員寮だと聞いてました。でも冬だけルスツで働いてた子に聞いたら寮は喜茂別じゃなくルスツ側って言ってた気がします。 多分、寮の場所の違いは、職種と自家用車の有無じゃないかなって思いました。 喜茂別~スキー場で従業員用に無料バスが出ます。リフト係みたいに9~17時(ナイター21時?)の定時だとバスは出ますが、レストラン係みたいに退勤時間が定時じゃなかったり早朝勤務があったりする場合バスが出てなかったりします。そういう場合には歩いて出退勤できるルスツ寮で、逆にレストラン係でも車が有るなら関係無いので喜茂別寮な、、気がします。 あくまで憶測です。 詳しくはスキー場に問い合わせて下さい。 喜茂別寮でも基本は2人部屋にでも1人部屋にもなりますから。(ベッドの数を減らすだけですから) ただ、単に滑りたいだけで寮の場所を聞くのは 心苦しい気もします。参考までに。 あ、、私は、、、 人一倍スノーボードがしたかったので、 夏に遊園地で働いてお金貯めて冬は働かず毎日滑ってました。 『とにかく滑りたい』ならそういう選択肢もありますよ。