ID非公開

2020/8/8 14:46

22回答

ディスクブレーキとドラムブレーキではどちらの方が効きがよくて、止まる際の揺れが少ないですか?

ディスクブレーキとドラムブレーキではどちらの方が効きがよくて、止まる際の揺れが少ないですか?

ベストアンサー

0

基本的にドラムブレーキの方が効きは良い。 揺れは変わらないのでは?

ID非公開

質問者

2020/8/8 14:48

ありがとうございます

その他の回答(1件)

0

比べてもねぇ。 適材適所だし。 ナニにどういう状況で使ったらとか条件決めないと。 大雑把に言えば効くのはドラム。 なので大型車はみんなドラム。 揺れがというのがどれを指してるか不明。 ブレーキング時の前に投げ出されるようなものをいってるなら、ブレーキの種類ではなく運転者の能力。