回答受付が終了しました

ID非公開

2020/8/8 18:33

77回答

イラストの評価、アドバイスお願いします!辛口OKです。どんな小さなことでもいいので回答お願いします。 自分としては、身体のバランスや手の形、服のシワのやスカートの書き方などを詳しく伺 いたいです。

イラストの評価、アドバイスお願いします!辛口OKです。どんな小さなことでもいいので回答お願いします。 自分としては、身体のバランスや手の形、服のシワのやスカートの書き方などを詳しく伺 いたいです。

画像

絵画306閲覧

1人が共感しています

回答(7件)

1

顔の中心からの左右の目の距離が違うので気になります。

1人がナイス!しています

1

とってもクールで素敵な女性ですね^_^ 魅力的なイラストですね! 私はこの人めっちゃ好きですよ〜! 私がこうしたらもっと良くなるんじゃないかと思ったのは… 1. 線が重なっているので、1本の線で綺麗に描くようにする 2. 目の位置、形は若干左向きだけど、顔の輪郭は正面なので、顔全体がずれているように見える。どちらかに合わせたらいいかも。 質問にある「身体のバランスや手の形、服のシワのやスカートの書き方」ですが、このイラストではあまりわからないのではっきりとアドバイスをすることはできないのですが、私がやっている方法を参考までに紹介しますね〜^_^ 身体についてはクロッキーやデッサン、模写のいずれかをすれば大きくバランスは崩れないかと思います。 手の形については、私は自分の手を写真で撮って模写しています。 服のシワやスカートの描き方ですが、アニメのキャラクターの服は「これぞ服のシワ!」という単純で典型的なシワがたくさんあるのでそれを参考にして描いています! ご参考までに〜

ID非公開

質問者

2020/8/10 8:11

ありがとうございます!

1

何かの漫画か絵の模写でしょうか? オリジナルだったらすいません 絵自体は上手だと思いますが…首の影とごっちゃになって手はちょっとわかりにくいかなと思います(なんとなくはわかりますが) この絵からは体のバランスやスカートの描き方についてのアドバイスは出来ないですね… もしあなたが上手に描ける人なら私からアドバイスをすることはないでしょうし そういったアドバイスが欲しいのであれば、それらを描いた絵を見たいです

ID非公開

質問者

2020/8/9 11:08

ありがとうございます!