上の歯の4.5番の歯を詰め物変えて、その歯の歯も歯茎も痛く、二回調整して、治らないです。歯医者さんにレントゲン検査も異常ないし、歯の打撲だねって言われました。 歯も打ってないのに打撲

上の歯の4.5番の歯を詰め物変えて、その歯の歯も歯茎も痛く、二回調整して、治らないです。歯医者さんにレントゲン検査も異常ないし、歯の打撲だねって言われました。 歯も打ってないのに打撲 ってあるんですか? 5年ぐらいマウスピースもしてます。 歯の詰め物変えてから痛いんです。それが打撲って…

ベストアンサー

0

何もしていなくても、痛いのでしょうか。 其れならば、歯髄炎を疑います。 歯肉が痛いのは別の原因です。 歯肉が、腫れていませんか。 腫れているならば、歯肉炎です。 噛み合わせは、起きた状態で、削りましたか。 寝た状態で行ったのならば、デタラメです。 ◎もしかすると、歯髄が死んでいて、歯が全体的にいたいのかも知れません。 歯科で、歯髄反応を調べてみて下さい。