中華人民共和国が崩壊した場合、統治権は中華民国に移りますか?

中華人民共和国が崩壊した場合、統治権は中華民国に移りますか?

ベストアンサー

0

中華人民共和国の崩壊は、中国共産党の崩壊を意味します。 そうなると、統治する能力と権利を持ち得る存在は、中華民国ですね。 ただ軍によるクーデーターだった場合は異なります。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございますね

お礼日時:8/13 20:49

その他の回答(2件)

1

中華民国は民主化と同時に台湾化も進みました。今まで再統一や一国二制度を否定してきたのに、情勢が変わったからといって急に大陸復帰できるとは思えません。大陸人民も受け入れないでしょう。小さな島の政府が突然やってきても…ね。恐らくは中華人民共和国の枠の中での体制変革はあっても、国そのものか滅びたりはしないんじゃないかな。

1人がナイス!しています