回答受付が終了しました

ID非公開

2020/8/8 21:46

22回答

バイト採用のみ電話が来る期限を越し不採用なのか

バイト採用のみ電話が来る期限を越し不採用なのか こちらから電話をかけるのは迷惑でしょうか? 同じ場所で働く知人によると店長は忘れっぽいらしいのでかけてみようかと思うのですが、、。 同じ経験をした方いられましたら結果どうなったか教えていただきたいです #アルバイト #バイト #合否電話

回答(2件)

0

採用のみ連絡が来るって話なのに来ないのは不採用です。 普通採用なら必要な書類や制服をそろえ、誰がいつ教えるのかシフトの調整、本部や本社へ報告などやることがたくさんあるので、忘れるってことはあり得ません。 採用するならすぐ連絡し、働く気持ちはあるのか、いつから来れるのか確認しないとそれらが出来ませんので・・・ いちいち不採用の連絡をするって店側にとって負担が大きいんでしょう。 だからそんな問い合わせは迷惑だと思います。 電話をかけるのは、知人に聞いて質問者さんが採用になっているのが確認出来てからくらいでいいでしょう。

0

別に絶対ダメ!って程の話ではありませんけど、 まぁ忙しい状況であれば 『だから不採用の場合は連絡しないって言ったじゃん…』 くらいには心の中で思われてしまうかもしれませんね。 と言うか知人の方が既に働いておられるなら、 それとなく合否について聞いて貰う事は出来ないでしょうか。 もしくはどうしても自分で電話するしかないなら、 出来る限り忙しくなくて電話対応がしやすい曜日や時間帯を 知人の方に教えて貰っておく方が良いかと。