麻雀で「こんな役あったらいいな」みたいなのあったら書いてください

麻雀で「こんな役あったらいいな」みたいなのあったら書いてください 面白そうなのをベストアンサーにします

麻雀438閲覧

4人が共感しています

ベストアンサー

4

【流し大三元】 流局した際に、1人の捨て牌で大三元が完成していた。満貫とする。 悔しさで言えば、満貫でも安い?笑

4人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんありがとうございました

お礼日時:8/13 13:58

その他の回答(8件)

4

①西家が「中」「西」を二役であがったらさらに1翻 加算する「なかにし」 ②3・5・7だけであがる役満「七五三」と4・6・8 だけであがる役満「ヨーロッパ」 ③三種類の牌を使って一気通貫を作る「三色通貫」二翻 喰って1翻 ④加賀百万石に対抗してピンズの数字の合計が100を 超えると役満になる「大団円」 ⑤配牌と第一ツモで一つも対子も塔子もない役満「禍転 じて福となる」第一ツモ前に鳴き入ったら無効 例 東西南北中①⑤⑧二六九17 で第一ツモが発とか4とか(笑)

4人がナイス!しています

2

5の三色同刻で役満!!!面前ならw 四暗刻ならトリプル役満で単騎なら.... 大三元よりも難しいはずなのに、2飜は不遇すぎる。

2人がナイス!しています

3

海底が1mなら”一萬模月” 河底が1mなら”一萬撈魚” 共に5翻の扱いとする 秋刀魚だったら難易度最強

3人がナイス!しています

3

・マンズで123 筒子で456 索子で789 三色一通はどうですかね?難易度は三色と同じような気がします。 ・白・發・中を全て使った七対子でプチ三元で1ハンアップくらい

3人がナイス!しています