ID非公開

2020/8/9 12:49

33回答

米津玄師の新アルバム「STRAY SHEEP」のシリアルナンバーについて。

米津玄師の新アルバム「STRAY SHEEP」のシリアルナンバーについて。 今は用途は未定らしいですが、恐らく次回ライブの先行だと思うのです。 CD複数枚買いますか? またライブするとしたらコロナの終息の目処が立っていないのでまだだいぶ先のことですよね? それまでに、ツアー「HYPE」のDVDが発売されるということは考えられませんか? ファンの方お返事頂けるとありがたいです。

1人が共感しています

ベストアンサー

1

印刷稿を作って印刷して封入した期間を考えると本当に【未定】で。入れる必要性は無かったと思うけれど、ここは米津さんの祈りにも繋がってるのかなぁと思ってます。 今までの感じだったらアルバム出るときはツアーがあって。ツアーの先行抽選のためにシリアルナンバーが入ったと思います。 でも、今の時点でライブが開催できる条件てワクチンや薬の供給が安定してからだと思いますよ。それはきっと数年先です。 すると、次のシングルやら下手するとアルバムも出るかもしれません。それでもシリアルコードを入れる決定をしたのは、終息を願ってまたライブできて会える筈だった人たちと会えるっていう世界があればいいなって米津さんの願望が詰まってるんだと思います。 複数枚を購入しようとは思いませんが、手に入ったものは大事に持っていたいです。

1人がナイス!しています

HYPEのDVD 出ないと思います。世に出たら売れるのは解ってますがそんな商法はされないかなと思いますし、STRAYSEEPに脊オパが入ったことも奇跡のようですね。 延期→中止になった救済措置でなにかされるとしたら配信ライブかなぁと思いますがわかりませんね。 本人さんからの続報はTwitterなどで上がるので情報を待ちましょう。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

米津さんの祈り、願い、というのがすごく心に響きました。 私もチケットを持っていたけど中止になってしまい仕方がないですが悲しくて仕方がありません。DVDも無理そうですか…(泣)せめて配信ライブがあればいいですね。 ありがとうございました。

お礼日時:8/14 16:15

その他の回答(2件)

1

シリアルの為に余分に買うことはしないですね。 映像とキーホルダーは絶対に欲しかったのと車に持ち込む分で通常盤で三枚買いました。 シリアルナンバーはあなたがいうようにおそらくライブの抽選券でしょうね。いつか使える日がくるでしょうが、告知せずに入れる位だから予定がたっていないでしょう。 HYPEは映像撮影のカメラが入っていなかったらしいです。 私もチケットを持っていて行けなかったので出して欲しい気持ちはありますが、無理でしょうね。 ライブの記録を文章で残して下さっている人が何人か、いますのでそれを読ませてもらうくらいしか出来ないですね。

1人がナイス!しています

1

CDは自分が必要なだけ買います。 ライブの先行のために複数枚買いはしません。というのも、脊椎がオパールになる頃から調整が入っているので10枚で応募しようが1枚で応募しようがそこまで変化はありません。 収束の目処が立ってからでしょうね.... 来年できるかどうか、下手したら再来年、さらに先のことになるかもしれません。 HYPEのDVDは私もとってもほしいのですが(最終公演のきたえーるにいく予定だったのでHYPE、いけてないんです)、もちろん可能性は0でないとは思うのですが、限りなく可能性は薄いかと思います。 というのも、どこかの会場で撮影をしていた、という話が聞こえてこないんです。今回のツアーで一番大きな会場は中止になったさいたまスーパーアリーナなので、おそらくここで撮影する予定だったのではないでしょうか。映像がなければ円盤も出すに出せません。 可能性があるとすると、無観客で撮影(9月10月の延期公演で会場は押さえてるはずなので)してDVD....いやでもそこまではしないかな.....って感じです。

1人がナイス!しています